当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『ジャンクSPORTS』、出演した女子ゴルファーのミニスカ衣装に疑問の声「短すぎて見えそう」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

1月31日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)。

この日は、女子プロゴルファー達が出演する回が放送されました。

しかし、出演者たちの衣装のスカートが短かったことから、視聴者の注目が集まりました。

「わざわざこんな短いスカート履かせなくても」「スポーツ選手の性的搾取が話題の時によくやるよな」など、批判の声が見られました。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「ジャンクSPORTS」、出演した女子プロゴルファー達のミニスカ衣装に疑問の声

1月31日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)。

この日は、女子プロゴルファー達が出演する回が放送。

女子プロゴルフ界で活躍する選手たちが集まり、的当て&一斉パターのゲームやプライベートトークを繰り広げるなど、番組を盛り上げました。

一方、そんな出演者たちが着ていたスカートの丈が非常に短く、ゲーム中やトークでの着席中の様子など、かなり際どい場面もあったようです。

「太ももにしか目がいかない」

「見えちゃいそう」

など、視聴者の注目が集まりました。

一方、

「ジャンクSPORTS、なんでわざわざ選手の人ミニスカ履いてるの?」

「わざわざこんな短いスカート履かせなくても」

「スカートが短くてそればっかり気になる」

「絶対狙ってやってるよなこの番組」

「スポーツ選手の性的搾取が話題の時によくやるよ」

など、一部視聴者からは批判の声が集中してしまいました。

スポンサーリンク

過去にもミニスカ騒動が!?「ジャンクSPORTS」のやり方を疑問視する声も

今回、出演者である女子プロゴルファー達の衣装がミニスカートであったことから、批判の声が上がってしまった「ジャンクSPORTS」。

実は昨年の1月にも同様に女子プロゴルファー特集が放送され、超ミニスカートを履いていたことで一部視聴者から批判を受けていたようです。

その他にも、司会の永島優美アナウンサーがタイトなノースリーブを着ていたことや、ギャル系モデル・ゆきぽよこと木村有希さんが超ミニスカートで出演していたりと、度々女性出演者の服装が話題になる当番組。

「ジャンクSPORTS、昔は好きで見てたけど最近のやり方好きじゃない」

「セクハラばっかりだなこの番組」

スカートの短さがとてもとても不愉快

など、番組のやり方に疑問視する視聴者もいるようです。

最近では、女性アスリートの露出度の高いユニフォームなどに対し「性的搾取ではないか」と、問題提起する流れも出てきており、今まで以上に女性の服装に敏感な視聴者が増えているようです。

番組の制作陣は今後、衣装を含めて注意をしてほしいものです。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組 スポーツ選手
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez