当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

「ジャンクSPORTS」、子供の辛口な意見にジャイアンツの選手がタジタジ…視聴者「辛口すぎて笑う」

スポンサーリンク
TV番組
読売巨人軍 時事

画像:時事

1月24日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)。

この日は「読売ジャイアンツVS男子トッププロゴルファー」と題し、ガチ対決する様子が放送されました。

番組中、読売ジャイアンツに対し野球少年たちがどう思っているのかをインタビューしたVTRが放送されましたが、その辛口振りが話題に。

「辛口すぎて笑う」「子供の意見、厳しいけど的を得ていた」など、視聴者から注目が集まりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「ジャンクSPORTS」、子供評論家の的確な辛口評コメントが話題に

1月24日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)。

この日は「読売ジャイアンツVS男子トッププロゴルファー」と題し、読売ジャイアンツの選手やプロゴルファーの石川遼選手などが出演。

ゴルフや野球に関連したゲームを行い、ガチ対決する様子が放送されました。

番組中、今の読売ジャイアンツチームについての紹介VTRが放送される場面も。

その一環として、現役野球少年たちが今の読売ジャイアンツをどう思っているのかをインタビューしたVTRが放送されました。

「もっと練習して欲しい」「人気はセ・リーグだけど、練習量はパ・リーグだと思う」など、昨年の日本シリーズで敗北した読売ジャイアンツに対し辛辣なコメントが多く、VTRを見ていた選手たちが思わず苦笑いする事態となりました。

見ていた視聴者からも

「辛口すぎて笑う」

「子供の意見、厳しいけど的を得ていた」

「子供は正直だな。辛辣すぎるけど」

「実力じゃなくて練習不足という表現が的確だな」

「それだけ子供はプロの試合を真剣に見てるってことなんだよな」

など、多くの注目が集まりました。

スポンサーリンク

元木ヘッドの効果?ジャイアンツ選手のバラエティ力で視聴者好感度アップか

今回、「ジャンクSPORTS」に出演し、子供からの辛口評価が話題となった読売ジャイアンツ。

前回の日本シリーズで優勝を逃してしまった事もあり、視聴者からも今のジャイアンツに対する厳しい意見に同意する声が見られました。

一方、

「元木大介はさすがバラエティ慣れてるな」

「ジャイアンツ、全然ファンじゃなかったけどテレビで見たら気さくそうで好きになった」

「元木中心に人間関係まとまってるように見える」

など、バラエティでのジャイアンツ選手の様子に好感を持ったという声も。

元木大介さんといえば、プロ野球選手を引退後、バラエティタレントとして活躍。

2019年から読売ジャイアンツのヘッドコーチに就任し、再び野球の世界に戻ったことでも話題になりました。

今回はそんな元木ヘッドのバラエティ力や、選手陣が元木ヘッドを中心に仲良くしている様子に注目した視聴者も多かったようです。

今年もキャンプイン間近となった読売ジャイアンツですが、次の日本シリーズでは大きな活躍を見せて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)