当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

松本人志、ワイドナショーの代役をツイッターで公開指名「リリーよりJPやな」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

25日に自身のツイッター を更新した松本人志さん(ダウンタウン)

新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、10日間の自宅待機を余儀なくされ、自身のレギュラー生番組『ワイドナショー 』(フジテレビ系列)の出演も見合わせが決定しました。

自身の代役をツイッターで呼びかけるも、ことごとく濃厚接触者で、ネットでは大いにツッコみの書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

松本人志、ワイドナショーの代役をツイッターで公開指名

25日に自身のツイッター を更新した松本人志さん(ダウンタウン)

新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、10日間の自宅待機を余儀なくされ、自身のレギュラー生番組『ワイドナショー 』(フジテレビ系列)の出演も見合わせが決定しました。

松本さんは、自身の代役としてかまいたちの濱家隆一さんを指名し、代役としての出演を「公開交渉」。

「ワイドナショー。ピンチヒッター 濱家よろしく!」と呼び掛けるも、濱家さんからは「ま、松本さん!! 僕も濃厚接触者になってしまったんです、すいません。こんなありがたいご指名を…誰かピンチヒッター…。リ、リリーっ!!」と、お笑いコンビ・見取り図のリリーさんをリレー指名します。

松本さんは、濱家さんの定案を「そうなんかー!リリーよりJPやな」と、自分のモノマネをネタにするタレントのJPさんをご指名。

14日にコロナ陽性が発表されて療養していたJPさんですが「JP動けます!」と、ここが売り時と言わんばかりに懸命アピール。

濱家さんから「JP出たらおもろすぎます。笑」と反応を見せますが、ネットでは

《代役決めるのすらネタ》

《松ちゃん自宅からリモート出演すれば面白いよね?》

《浜ちゃん(※松本さんの相方)出てくれないかなあ》

など、ただでは起き上がることなく、ひねりの効いた笑いのネタにしたことに称賛のコメントが相次ぎました。

スポンサーリンク

『ワイドナショー 』代役は一体誰に!?

30日放送の『ワイドナショー』への出演見合わせが決まった松本さん。

濱家さんが推薦したリリーさんですが、リリーさんも26日に新型コロナウイルス感染が明らかとなり、代役は絶望的な流れに。

同番組で共演している東野幸治さんも、ネットでの盛り上がりを受け「松本さんの代役がJPなら私の代わりに(自身のもの真似をする)原口あきまさ君にやってもらいましょう!」とつぶやきます。

JPさんは「原口さんとすぐに今週のニュース勉強いたします!!!」とノリノリですが、原口さんは「えっ!?ちょっと待って下さい!東野さん用のカツラは既に買い取っていますので準備できてますが、心の準備ができてません」とたじろぐなど、爆笑の流れに。

ネットには

《代役の代役を探すのも困難》

《誰かが代打で出るのか松本さん抜きでやるのか》

《レギュラーメンバー全部モノマネ芸人に切り替わった回とかになったら面白いな》

など、今から誰が代役になるのか放送を待ちわびている書き込みが多数見られました。

日曜日のオンエアーが待ち遠しいですね。

(文:Quick Timez編集部)