後藤真希、激変!ハロウィン企画で東リベのドラケンに変身しファン絶賛「イケメン過ぎて泣いた」

文:Quick Timez 編集部
後藤真希タレント
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・10月22日、『モーニング娘。』の元メンバーでタレントの後藤真希さんが自身の公式Instagramを更新。

・とあるアニメキャラのコスプレ写真を投稿し、別人のような変わり様が話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

後藤真希、ハロウィン企画で激変!変わり様に絶賛の声

10月22日、後藤真希さんが自身の公式Instagram(@goto_maki923)に1枚の写真を投稿。

「ドラケンYouTube#ゴマキとオウキ☆で変身しました」

という文章と共に、黒の特攻服、そして髪を刈り上げて金髪の三つ編みを垂れ下げながらヤンキー座りをする後藤さんの姿が。

この姿は、若者の間で人気のある漫画「東京卍リベンジャーズ」の人気キャラクター、ドラケンこと龍宮寺堅のコスプレ。

同日に投稿された自身のYouTubeチャンネルの動画にて、特殊メイクに挑戦するという企画を行った際の写真のようです。

この投稿には約3万件の”いいね”が集まりました。

後藤さんの別人級の変化にコメント欄では、

《かっちょえええええええ!》

《イケメン過ぎて泣いた》

《これをやる勇気も凄いし、それでめちゃくちゃ似合ってるから本当に凄すぎる。。》

《相変わらずゴマキは男装が似合いますね》

など、ファンから称賛の声が集まっています。

後藤さんのクールな見た目にドラケンのコスプレは相性ばっちりだったようです。

スポンサーリンク

昨年話題の「東京卍リベンジャーズ」他には誰がコスプレをした?

今回後藤真希さんのコスプレでも注目を集めている「東京卍リベンジャーズ」(講談社)。

人気漫画であること、そして不良の派手な見た目が特徴であることから、多くの芸能人がコスプレに挑戦しています。

以前大きく話題になったのは、L’Arc~en~CielのボーカルでソロアーティストのHYDEさんとミュージシャンのDAIGOさんのコスプレ。

昨年の10月30日に行われたハロウィンイベントの際に、DAIGOさんの公式Instagramに投稿し、完成度の高さが話題にに。

また、お笑いコンビ「おかずクラブ」の2人や「よゐこ」の濱口優さんなど、お笑い芸人の方々も昨年のハロウィンの仮装として、東京卍リベンジャーズのコスプレを行っていました。

今年のハロウィンはどんなアニメのコスプレが話題になるのでしょうか。

注目です。

(文:Quick Timez編集部)