文:Quick Timez 編集部

後藤真希、16年ぶりにMステ登場!「ズルい女」熱唱で視聴者から絶賛の嵐「さすがの歌唱力」

後藤真希
画像:時事

画像:時事

23日に放送された「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022」(テレビ朝日系列)。

元モーニング娘。でセンターを務めていた後藤真希さんが出演し、シャ乱Qのヒット曲「ズルい女」を熱唱し、その高い歌唱力が話題となっています。

スポンサーリンク

後藤真希、16年ぶりにMステ登場!「ズルい女」熱唱で視聴者から絶賛の嵐「さすがの歌唱力」

23日に放送された「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022」(テレビ朝日系列)。

元モーニング娘。でセンターを務めていた後藤真希さんが出演しました。

後藤さんは、大人っぽい朱色のレザージャケットに同色のロングブーツでチラリと太ももを見せるド派手な出で立ちで登場。

同番組への出演は実に16年ぶりということで、司会のタモリさんからそれを振られると少し緊張気味の様子で「そうなんですよ。ホントお久しぶりです」と挨拶します。

翌々日に鈴木亜美さんとのクリスマスライブを控えていることから、鈴木亜美さんとの若々しく楽しそうな2ショットを披露するなど時の流れを感じながらも自身のパフォーマンスを披露。

後藤さんは「今年最も聴かれた80~90年代ヒットソングメドレー」として、恩師つんく♂が在籍したバンド「シャ乱Q」の代表曲「ズルい女」(1995)をカバー。

モー娘時代の後藤さんはクールで目鼻立ちの整った美形ですが、声質は可愛い印象だった方がおおいでしょう。

もちろん、リズム感があり歌唱力は非常に高かったですが、今回のカバーでは今までの声に大人の魅力が加わり軽快な16ビートを刻み続け狂いがありません。

改めてその歌唱力の高さに

《衣装も歌も想像以上に素敵》

《また観たい》

《さすがの歌唱力!》

など、称賛の声が殺到しました。

スポンサーリンク

ゴマキ、歌手として再始動!?

今回、久しぶりの音楽番組登場で大反響となった後藤さん。

後藤さんは放送終了後に自身のインスタグラムを更新し「とっっても久々のMステでした~~『ズルい女』を歌わせていただきました 会場に見に来てくださった方、テレビで見てくださった方、ありがとうございました みなさんよいクリスマスを~」とつづり、同番組ポスターを背景に出演時の衣装でピース姿の写真をアップ。

フォロワーからは

《歌番組で1番良かった》

《歌ってくれて本当にありがとう》

《赤い衣装かっこよかった》

などの声が寄せられています。

改めてその歌唱力の高さに触れた視聴者ですが、大勢の前で歌うことの楽しさを表現した後藤さんのこれからの活躍が楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)