当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

松本人志、石井亮次アナの衝撃の暴露により『年収』が明らからに?視聴者も「稼ぎすぎだろ」と驚愕

スポンサーリンク
お笑い芸人

 

11日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)。

フリーアナウンサーの石井亮次さんの“ある予想”の内容がネット上で話題になっています。

石井さんが予想した“あるもの”とは?

スポンサーリンク

ダウンタウン・松本人志の年収を予想!?驚愕金額が判明?

11日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)。

同番組の人気企画「本音でハシゴ酒」が放送され、お昼の情報番組「ゴゴスマ」(TBS系)などにも出演しているフリーアナウンサーの石井亮次さんが登場しました。

2013年から「ゴゴスマ」の司会を務める石井さん。

去年は名古屋のテレビ局の所属ながら、好きな男性アナウンサーランキングでは安住紳一郎さん(TBS)、羽鳥慎一さん(フリー)、桝太一さん(日テレ)、武田真一さん(NHK)に次いで5位に選ばれ、その人気の波に乗って今年4月にフリーアナウンサーへ転身しました。

「今最も勢いのある男性アナウンサー」として紹介された石井さんですが、好感度急上昇中といったイメージとは裏腹に、番組内では共演者からの相次ぐタレコミによ「胡散臭い」「したたか」「戦略家」と言われるハメになります。

まず、お笑い芸人の大久保佳代子さんからは「好感度を気にしすぎて胡散臭い」との声が。

何でも石井さんの持ち物は腕時計も980円、乗っている車も中古の軽自動車、私服もユニクロなのだという徹底ぶり。

しかし、大久保さんいわく、それらは庶民的で親しみやすいと思わせ、好感度を上げるために石井さんが敢えてやっている戦略だというのです。

これには石井さんもすかさず「分相応なので」と反論し、実際に着用していた980円の時計を披露します。

しかし、同番組の山崎夕貴アナウンサーからは「ウソ臭い」と言われてしまい、ダウンタウン・松本人志さんにも「もはやこのタレコミを(好感度を上げるために)大久保さんに言わせたのでは?」と、もっと根深い問題なのではないかと勘繰られてしまいます。

車に関しては、フリーアナウンサーになったことで会社に車で行けるようになり、通勤のために中古で10年落ちの19,000円の軽自動車を購入したそうです。

生々しい金額をワザと発表するような姿に山崎さん、松本さんはまたもや「ちょっとやりすぎ(好感度を気にしすぎ)」と注意されてしまいますが、ご本人もこれには自覚があるらしく、ツイッターのエゴサーチで中古車に乗っているのを褒められていたことで、「やったー!と思ったんです(笑)」と、正直な意見もこぼす一面もありました。

その後、「ゴゴスマ」共演者でタレントのナジャ・グランディーバさんからは「タレントのギャラを聞くのが胡散臭い」との声が。

何でもお金のことをめちゃくちゃ聞いてくるそうで、「ゴゴスマのギャラぶっちゃけいくらですか?」「あのラジオ1本いくらでした?」などと出演者に聞き、フリーになった自分のギャラ相場を調べているのだろうとタレコミされてしまいます。

これについては石井さんも正直に「1本のギャラ単価から年収を考えるのが大好き」とし、共演者の大体の年収は事前に算出していることを暴露します。

この発言にはMCの坂上忍さんも興奮気味に、「ダウンタウンさんの年収を教えてください!!松本さんはおいくらですか!?」と問いただすと、石井さんは自身で前もって計算したという松本さんの年収予想を元に、「15億円です」と即答し、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

15億円は図星?松本人志の発言と視聴者の反応

ないないない、と手を横に振る松本さんに対して石井さんは自身の計算は正しいはずだとアピールします。

これに対して松本さんは、「そんなに強く、めちゃくちゃ”ない”とは言えへんけど…」と発言し、思わずMCの坂上忍さんも立ち上がってしまいます。

ですがすぐに、「ウソだよ~ウソ出ちゃったね~」と言って場を和ませました。

この松本さんの発言にネットでは

松本15億wwwwww稼ぎすぎだろ

15億どころかもっとあります。

≪いまだに新番組始まったりするから、これくらいもらっててもおかしくはない≫

芸能事務所に所属する1タレントが個人で稼ぐ年収が15億!?ウソだろう?

15億稼いでる自覚はあるでしょうよ。会社からの給与として何億あるか知らないけど。

≪一切驚いてなかったから10億くらいはあるんやろうな。≫

など、様々な意見が寄せられました。

これまでにも報道外での寄付や芸人への無利子の100万円貸付など、ビッグマネーを動かすことで何かと話題を呼んできた松本人志さん。

トップクラスの芸能人の年収は果たしていくらなのか、気になるところです。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez