文:Quick Timez 編集部

ザ・マミィ酒井貴士、結婚相手の妻の名前は何?奥さんとの出会いのきっかけを徹底調査

酒井貴士
画像は公式インスタグラムより

19日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)にてお笑いコンビ、ザ・マミィ・酒井貴士さんが出演。

同番組内で「七夕婚」を発表し、結婚の喜びを涙ながらに噛みしめていました。

酒井さんの、お相手はどういう方なのか?徹底調査します。

関連記事:ザ・マミィ酒井貴士、彼女をめぐる壮絶エピソードに視聴者「今年1番のホラー」

スポンサーリンク

ザ・マミィ・酒井貴士、水ダウで「七夕婚」を発表

19日放送。「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)にてお笑いコンビ、ザ・マミィ・酒井貴士さんが出演。

同番組内で「七夕婚」を発表し、結婚の喜びを涙ながらに噛みしめていました。

この日は特別企画「芸人結婚ババ抜き」と題し、8人の芸人の中から”本当に結婚する芸人”をダウンタウンの2人が予想するゲーム企画が行われました。

集結した芸人は、さらば青春の光・森田哲矢さん、岡野陽一さん、パンサー・菅良太郎さん、もう中学生さん、ワタリ119さん、チャンス大城さんの8人。

酒井さん以外の各々の芸人が”嘘エピソード”を語る中、最終的には、小峠さんと酒井さんが残り、松本人志さんが酒井さんを選び、結婚を発表しました。

後日、婚姻届の証人として相方の林田洋平さんと、先輩芸人・岡野さんから判を押してもらうも酒井さんは突然大号泣。

戸惑う2人を前に「こんなお2人からもらえてずっと嬉しくて…お2人があっての僕だからこんな送り出してくれて…」と声を震わせ、喜びの感情をあらわにしていました。

そして、判を押してもらった後、2023年7月7日夜7時に七夕でなおかつラッキーセブンに合わせ、市役所に婚姻届を提出してきたことを報告しました。

スポンサーリンク

ザ・マミィ酒井の結婚相手は「漫画の主人公のような名前」

同番組内で結婚を発表した酒井さんですが、出会いのきっかけ、お相手の方はどういう女性なのか徹底調査します。

出会いのきっかけ~プロポーズまで

2020年マッチングアプリで知り合い、お相手の方と会う事になった酒井さんは、「はじめて会っただけどはじめてじゃない感覚」と初対面から気になっていましたが、すぐに交際に至ることはなく、「口説き落とすのに1年くらいかかった」「キングオブコントの決勝に行けたら付き合ってあげる」と付き合うまでにかなり時間がかかったようです。

その後見事決勝まで進出しお付き合いスタート。

しかし、1年くらい付き合った段階で、酒井さんの仕事の都合で遠距離になりすれ違ってしまったよそう。

「喧嘩して別れる、仲直りしてよりを戻すっていうのを4~5回繰り返した」と交際中は波乱万丈だったようです。

プロポーズは、一緒にお風呂に入ってる際に、バスボールの中に指輪を仕込ませ「指輪だね、結婚しよう」とストレートに打ち明けるも、お金がなくて指輪を買えなかった酒井さんは、彼女の指輪を勝手に借りてバレてしまったとのこと。

しかしながら、「結婚の意思は受け取ったからもう一回やって」と彼女に言われたと話していました。

お相手の女性は?

お相手の方は一般人女性のため、詳細な情報は公開されなかったはものの、同番組内でフルネームを聞かれた際「絶妙に嘘くさい名前」との表現で名前を明かし、それを聞くなり出演者一同立ち上がり大爆笑をしていました。

あだ名は「みもすけ」と答えていました。

後に酒井さんはTwitterで結婚発表した際に、「奥様は漫画の主人公のような名前をしています。それはそれは素敵な女性です。」とつづり奥様と酒井さんに模したレゴブロックの写真を1枚投稿していました。

衝撃的なキラキラネームの持ち主であることは、明らかになりましたね。

今後奥様の話題が酒井さんから発信されるかもしれませんね。

(文:Quick Timez 編集部)