文:Quick Timez 編集部

松本人志告発のI子は誰?マッサージ店勤務で顔画像や名前を調査!

週刊文春(文藝春秋)の報道によって、過去の性加害疑惑が明らかになり、裁判に専念するという理由から活動休止中のお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん。

今回、また新たに週刊文春は性加害被害者の証言を報じました。

それは31日の「文春砲第五弾」、証言者”I子さん”です。ここでは、I子さんの証言について詳しく調べてみます。

スポンサーリンク

松本人志、性加害最新の証言者”I子”とは…?

31日の「週刊文春電子版」記事予告には、《続報》松本人志に「10人目の新証言」という見出しが。

また、前日版の早刷りには以下のように書かれています。

《大河女優も通う有名マッサージ店に偽名で松本が入店し、「事件」は起きた。施術室から泣きながら飛び出してきた新人店員 松本は「気分悪いわ、もうええ」と激怒して退店した。ところが翌日も、別の女性店員に迫って…。心に傷を負った彼女は心療内科に通い、ついに警察に相談した。》

I子さんの旦那さんの証言もありました。

《しかしながら次の松本氏の言葉は恐怖だったと言えます。松本氏「本当かな?昨日はそれで帰ったけど、もう一度試してみたくなった」と言ったそうです。そうです。意味としては昨日のリベンジをしに来たと言ったのです。〇は恐怖を覚え、どうしたら良いのか咄嗟のことでパニック状態になったそうです。〇〇した通り妻は在籍も一番長く、オーナーからもお店を任されるなど、責任ある立場にあったと言えます。やはり、昨日のことを起こっていたんだ。。。松本氏の影響力などを考え、私が断ったら》

ちなみに本誌では、被害の内容や同僚の証言、警察とのやりとりも載っているとのこと。

I子ご自身の顔写真や本名の公表はないものの、だいぶ踏み込んだ内容が告発されているようです。

スポンサーリンク

吉本興業の最新の対応について

松本さんの所属事務所・吉本興業の前会長で、「大阪・関西万博2025」の催事検討会議共同座長を務める大崎洋氏がコメントを発表。

《今の僕にできることは遠くから寄り添うことだけかな》

ダウンタウンは万博のアンバサダーも務める予定となっており、それによる影響については、

《係争中になってしまいましたのでコメントは差し控えたい》

とおっしゃっていました。

また、松本さんと中居正広さんのお二人でMCを務めるバラエティ番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系列)。

番組名に名前も入っている当番組は、28日放送分は中居さんが1人で番組を進行。

次回からは嵐の二宮和也さんが松本さんの代打を務め、番組名も「だれかtoなかい」に急遽変更されることが発表されました。

松本人志性加害疑惑問題について、ネットの声は?

《残念なのは本人が反論しない事だよな。週刊松本人志は更に続くと思う》

《いくらでも出てくるな》

《普通のマッサージ屋で無理やりとか松本人志死ぬほどダサいじゃん》

《本当にあったならそりゃよくないけど、当事者でないとたのしみが減るが本音だわな》

《性暴力を受けて心療内科に通わせてる時点でお笑い芸人失格だし、当然、スポンサー企業は離れて番組制作ができない。裁判で勝とうが負けようが松本人志は終わってる》

《次から次に現れ、それが昔の話だと被害者は覚えていても当人が覚えているかか定かでなく、またややこしくなるだろう》

《松本人志クラスなら「女はモノ扱い、オモチャ扱い」だろう》

《何だかワンサカ登場して、収拾がつかなくなってるような。 10人目との事で、真実言ってる女性の割合など知る由もないが、後輩がアテンドして何度も会う場に参加してるのを見れば、まだまだ出て来そうだ》

《そりゃ同じような思いした人が告発したらどんどん出て来ますよね。もう吉本は聞き取りで事実関係を把握してるんだろうし、裁判は松本個人で起こすだけで判決を待つまでもなく、企業として態度を明らかにすべきなんじゃないですかね》

《今日の文春、まだ松本人志かよー、そろそろ吉本興業にターゲット切り替えて他の著名芸人を扱えよと思ったけど、事実なら現在なら普通に性犯罪で逮捕される内容で草》

《A子で始まり、今I子。アルファベット足りる?》

《10人目ってあまりにも被害を訴える人数が多くないですか? 被害者全員が告発しているわけではないので最低でも10人以上の被害者が存在するということですね…。》

などの声が。

世間は松本さんの記事に飽きてきている様子で、「まだあるの?」「いつまで続くの?」との意見が多く見られました。

今後、どうなっていくのでしょうか。

また、松本さんは裁判に勝つことができるのでしょうか。

(文:Quick Timez 編集部)

松本人志のマッサージ店はどこ?東京渋谷にある大河女優も常連のS店を特定!