SNSで最新の記事を受け取る

NEWS・増田貴久、脱退に前向き?松本人志からの鋭い指摘に「言わなきゃよかった」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

20日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したNEWS・増田貴久さんが、ダウンタウン・松本人志さんのある「お告げ」に恐怖するシーンが。

その松本さんの一言に、ファンも「怖いこと言わないで」と不安げ。

増田さんもファンも恐怖した、松本さんの一言とは?

スポンサーリンク

NEWS増田貴久、独立に前向きか?松本人志が的中させた「お告げ」にファン騒然「ゾッとした」

20日夜に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

この日、同番組に出演したNEWS・増田貴久さんが、番組MCのダウンタウン・松本人志さんからある「お告げ」を授かることに。

増田さんが所属するNEWSは、結成時は9人のメンバーが存在していました。

しかし、メジャーデビューの際に1人、不祥事で2人、活動休止明けに2人と、年を追うごとにメンバーが減少していき、ついに今年には手越祐也さんが脱退したことで3人になってしまいました。

ただその事実を逆手に取って、最近ではメンバーの数で爆笑を誘っている増田さん。

そんな増田さんには、ずっと気がかりだったことがあったのだそう。

「9人いた時に」と増田さんが掘り起こしたのは、結成間もなくで出演した音楽番組での話。

当時、9人揃って番組に出演したところ、MCを担当していた松本さんから「何年か後には、4人になってるんじゃないの?」とメンバーの数が多いことをイジられることに。

すると、数年後に4人になってしまい松本さんの言葉が現実になってしまったのです。

そして先日、増田さんが同番組に出演した際、「ついに一人になったんだ」と松本さんに声をかけられたことで、「現実になるかも」と恐怖を感じているのでした。

さらに今回、「また減るかもしれないけど、減るのは君(増田さん)かもしれないよね?」と新たな「お告げ」を受けてしまったことに、増田さんは「(話題を)言わなきゃよかった」と後悔している様子を見せました。

この一連の放送には、番組を観ていたファンも、

「怖いこと言わないで!」

「松本さんのお告げが……ゾッとした」

と、「増田さんが独立する」ことをほのめかした言葉に戦々恐々としていました。

【関連】NEWS・増田貴久、番組進行が上手くいかず、24時間テレビの司会に暗雲が?ファン「不安です」

スポンサーリンク

増田貴久の好感度が爆上がり!その背景にあるのは…

松本人志さんから、「脱退」を予言されてしまった増田さん。

ただここ最近、増田さんの好感度がファンのみならずうなぎ登りで上昇しているのです。

その理由は、増田さんの姿勢。

他のメンバーがスキャンダルを次々と起こす中、増田さんだけは清廉潔白。

それにもかかわらず、愚痴を漏らすこともなくまた活動への意欲を失うことなく、笑顔を絶やさずに番組に出演していることが好印象を与えているようです。

ジャニーズタレントは、外見で人を惹きつけることが仕事。

しかし増田さんのように、内面でも人を惹きつけることを心掛けるタレントがいるならば、昨今のような所属タレントによる不祥事は減少していくのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)