文:有馬翔平

NEWS・増田貴久、番組進行が上手くいかず、24時間テレビの司会に暗雲が?ファン「不安です」

ジャニーズ事務所
画像:時事

画像:時事

12日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したNEWS・増田貴久さんが、番組に進行を担当しました。

しかし、その様子に「大丈夫」、「不安」とファンから増田さんを心配する声が。

ファンが心配を寄せるその内容とは?

【関連】増田貴久、NEWSを脱退してKis-My-Ft2へ加入?宮田俊哉の了承を得られれば、現実的に…?

スポンサーリンク

NEWS増田貴久、24時間テレビのMCを「降板」?「不安だ…」とファンが心配するその原因とは?

12日夜に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

この日、同番組に出演したNEWS・増田貴久さんが、番組の進行を担当しました。

昨年、チュートリアル・徳井義実さんの降板を受けて、週替わりで進行を担当する「カモーンヌ」というゲストを登場させている同番組。

再来週末に「24時間テレビ」の放送を控えたことで、増田さんにカモーンヌのライトが当たったようです。

しかし、番組が進むにつれて増田さんのタジタジぶりが明らかに。

90年代の人気女優、観月ありささん、宮沢りえさん、牧瀬里穂さんのイニシャルから取った「3M」の意味を聞かれると、「(村尾、森伊蔵、魔王の)焼酎の3Mなら知ってましたよ」と回答。

MCのフットボールアワー・後藤輝基も「何言ってんの?」と戸惑い、SHELLYさんにも「(V6)井ノ原さんいないですか」と進行の交代を要求する意見が。

また、コーナーのタイトルコールで途中噛んでしまい、進行に不慣れ様子を露呈させてしまったのです。

この増田さんの様子にスタジオからも「24時間テレビ」出演を心配する声が上がりましたが、番組を観ていた視聴者からも、

「まっすー(増田さんの愛称)、大丈夫?」

「増田くんの声が好きだけど、司会は不安だ」

などと、増田さんがMCを担当することに心配の声が寄せられてしまったのです。

ラジオパーソナリティーは担当しているものの、テレビ番組でのMC業務は数少ない増田さん。

再来週までにMCの腕前を磨き、不安の声を払拭することができるでしょうか。

 

スポンサーリンク

たどたどしさが愛おしい?増田貴久というアイドルの魅力

番組進行のタジタジぶりから、ファンからも心配の声が寄せられてしまった増田貴久さん。

しかし、MC業務が「不安」とコメントしつつも、そのタジタジぶりに「カワイイ」とのめり込むファンの姿が。

増田さんは現在、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系列)の人気コーナー「ゴチになります」でレギュラーを担当したり、人気バラエティ出演、さらにはドラマ「レンタルする人」など幅広い活躍を見せています。

ただ、これまでは同じくNEWSのメンバーだった手越祐也さんや小山慶一郎さんの陰に埋もれてしまい、あまり表だった出演はありませんでした。

しかし、2018年に小山さんら、今年には手越さんが相次いでスキャンダルを起こすと、増田さんの「ノースキャンダル」に清廉潔白な部分に注目が。

さらにバラエティ番組でも他に類を見ない体当たり企画をこなし、全力で収録に臨む姿が徐々に好感度を増しているのです。

進行としては実力不足なのかもしれませんが、またその完璧ではない部分というものが増田さんの魅力でもあります。

いち増田ファンとしては、24時間テレビでのMCでもいつもと変わらない姿を見せて欲しいものです。

(文:有馬翔平)