当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

浜辺美波、激変した顔にファン絶句「見る度に顔が変わってる」「え?誰?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

21日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)。

番組内で放送されたスペシャルドラマに女優の浜辺美波さんが出演したのですが、そこでの浜辺さんの“ある変化”がネット上で話題となりました。

一体どのように話題となったのでしょうか?

スポンサーリンク

浜辺美波に「顔変わった?」の声が続出

21日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)。

1978年から毎年8月下旬の土日に日本テレビ系列で生放送されている特別番組です。

昨年はコロナウイルスの影響もあり、例年行われていたチャリティーマラソンが中止になるなど様々な変更を余儀なくされていましたが、今年は無事にマラソン企画も復活。

44回目となる今回は前回に引き続きスマートフォンなどでも使用可能なキャッシュレス募金を受け付けていただけでなく、メインパーソナリティーをアイドルグループ・King&Princeが務めたことで、多くの若者もターゲットにした内容となっていました。

そんな中、21時すぎからは番組内のスペシャルドラマ・『生徒が人生をやり直せる学校』を放送。

1年間で40人もの生徒が退学していく“底辺校”と呼ばれる学校で様々な取り組みを通じて将来への道筋を与えようと頑張り続けた高校教師たちの葛藤や成長を描いたドラマとなっていました。

新卒で赴任した主人公の体育教師役をKing&Princeの平野紫耀さんが、同じく新卒で赴任した英語教師役を浜辺美波さんが演じたことでも話題になりましたが、SNS上などで特に話題となったのは、浜辺さんの“顔”についてでした。

教師役ということで普段の浜辺さんが演じている役より少し年齢が上の設定だったからか、メイクなどがいつもと違った印象を与えたようで、視聴者からは

《24時間テレビ今見てるんだけどら浜辺美波ちゃん、なんか顔変わった??》

浜辺美波って、コロコロ変わるよな

浜辺美波ちゃん変わった?もちろんどちらも可愛いけど

浜辺美波さん見る度に顔がちょっと変わってるように感じる

《え?誰????浜辺美波なの???顔が別人すぎて10秒くらい固まった…》

など、「顔が違う」「顔が変わった」といった内容のコメントが多く寄せられていました。

スポンサーリンク

浜辺美波の顔はどう変わった?

具体的に、この“顔の変化”にはどういった要因があるのでしょうか?

一部の女性ファンは、今回の役どころで大きな変化を見せた浜辺さんの“メイク”について詳しく考察をしていたようで、

浜辺美波ちゃんは、アイラインの引き方、ハイライトの入れ方、涙袋メイクの有無と濃さは特に変化が著しくうまれる!

24時間テレビのメイクは涙袋メイクとリップの色を控えめにしてアイラインをガッツリ引いてる感じ?》

普段のドラマよりアダルトなメイク

浜辺美波ちゃんのメイクとっても似合ってる!これぐらいの濃さとバランスの方が魅力が際立ってる》

など、男性とは違った視点で細かな変化にまで気付いているようでした。

11歳の頃から女優業を始めているため、ネット上では過去の写真と比較して歯科矯正や整形の疑惑も出ている浜辺さん

心無いウワサの一方で役柄に応じてこういった細かな努力で変化を持たせているのは、さすが今を時めく女優さんですね。

(文:Quick Timez編集部)