当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

高杉真宙、『ゴチ』新メンバーとして発表されファン安堵「独立して心配してた」「順調で何より」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

20日に放送された「ぐるぐるナインティナイン ゴチ23開幕!W新メンバーお披露目2時間スペシャル」(日本テレビ系列)。

人気コーナー「ゴチになります」の新メンバーとして俳優の高杉真宙さんが出演しました。

スポンサーリンク

「ゴチ」新メンバー、高杉真宙にファン安堵「独立して心配してた」

20日に放送された「ぐるぐるナインティナイン ゴチ23開幕!W新メンバーお披露目2時間スペシャル」(日本テレビ系列)。

人気コーナー「ゴチになります」の新メンバーとして俳優の高杉真宙さんが出演しました。

レッサーパンダのかぶり物で顔を隠して登場した高杉さん。

他の出演者たちが、新メンバーが誰なのかを当てるために畳みかけるように質問をしますが、緊張しているのか「20代です。バラエティを見るのは好きです、でも緊張します」と、口数少な目のおとなしい雰囲気。

被り物を脱いだ高杉さんのビジュアルに、メンバーからは口々に「さわやか~」と笑顔。

オファーを受けての心境を「この場に座って皆さんとお話ししている姿が全然想像できなくて」と緊張の面持ちで語ります。

高杉さんというと、昨春に個人事務所を設立しますが、退社発表とともにNHKの連続テレビ小説を降板するなど、その後の活動を危ぶまれていました。

そのため、視聴者からは

《高杉君事務所から独立して大丈夫か?と思ったけど、順調にお仕事出来て良かったね》

《高杉くん個人事務所に移った時は心配したけど順調でなにより》

《事務所出てもめっちゃ活躍するやーーん。嬉しいよーーー》

など、これからの活躍に喜ぶ書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

高杉真宙、愛されキャラで楽しい1年間になりそうな予感

高杉さんは2009年に俳優活動をスタートさせ、2013年には特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』(テレビ朝日系列)で仮面ライダー龍玄役を務めて注目を集めました。

『ぼんとリンちゃん』(2014)で第36回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞、『散歩する侵略者』(2017)では第72回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞に輝くなど、実力も備えた人気若手俳優の1人です。

舞台など活躍の幅を広げており、共演者からいじられるなど愛嬌たっぷりの高杉さん。

同番組ではその後、マルチに活役中の池田エライザさんが新メンバーとして登場し、番組内での呼び名を決める場面で「仲のいい友達は、エラちゃん、と」と説明。

高杉さんは下の名前「真宙(まひろ)」から「まっひー」と呼ばれることに決まります。

放送終了後、ドラマ&映画「賭ケグルイ」シリーズで2人と共演した女優の浜辺美波さんは番組内で決定した2人の呼び名を用いて「えらちゃんとまひちゃん!!」とツイート。

「いっぱい食べてもっと元気いっぱいになってね」とエールを送り、「毎週癒されちゃう」と喜びをつづるなど、幸先の良いスタートを切れたようです。

(文:Quick Timez編集部)