NEWS・小山慶一郎、『節分の豆まき』での様子を撮影!メンバーに送るも…思わず苦笑いされる

ジャニーズ

5日に放送された「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)。

NEWS・小山慶一郎さんが、節分の日に「ある画像」をメンバーに送信していたことを、手越祐也さんと増田貴久さんが、暴露。

リスナーも「これがNEWSのリーダーなんだよな……」と、思わず苦笑いした小山さんの画像とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

小山慶一郎、節分の日の「ある画像」を撮影!手越祐也「可愛いでしょ?」

5日深夜に放送された「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)。

3日に節分があったことから、この日の話題は節分へ。

節分とは、古来から季節の分かれ目(立春の頃のこと)には邪気が集まりやすいと言われおり、その邪気を払うために豆をまく行事です。

日本では、1000年以上前の平安時代から続けられてきた伝統的な行事。

しかし、豆まきを毎年欠かさず行う人は少なく、NEWS・手越祐也さんも「子供がいる家庭でやらないよね?」と、豆まきの文化に疑問を抱いている様子。

ただ、この手越さんの意見に反論したのが、同じくメンバーの増田貴久さん。

「いたじゃん!」と、増田さんが名前を挙げたのは、NEWSメンバーで最年長、かつリーダーである小山慶一郎さんでした。

小山さんは、節分の日に豆まきをキチンと行うそうで、壁に向かって思いっきり豆を投げつけている様子を自撮りして、メンバーに画像を送信していたそうです。

「心配だよ!」と、手越さんは言いつつも、「可愛いでしょ?ウチ(NEWS)の年長者」とグループのリーダーを持ち上げていました。

このエピソードを聴いたリスナーは、

「小山くん、かわいすぎるだろ」

「その写真を見てみたい」

と、興味津々の様子でした。

 

スポンサーリンク

小山慶一郎の最年長らしからぬ行動の数々!愛嬌あふれた人物!

節分の日に、豆まきの様子を自撮りして、メンバーに画像を送信していることが明らかになった小山慶一郎さん。

「かわいい」との声が上がっていますが、小山さんの「かわいい」エピソードはこれだけではありません。

過去、小山さんがパーソナリティを務めるラジオでは、地下鉄の駅で迷子になったことも告白していました。

東京の地下を走る東京メトロ千代田線。

その路線を使って、「国会議事堂前駅」に向かった小山さんは、駅に到着後、今度は「国会議事堂前駅」と地下で繋がっている「溜池山王駅」に向かおうとしました。

しかし、途中で迷子になってしまい、しばらく地上に出ることができなかったようです。

その出来事を、小山さんは「35歳迷子」と、携帯電話にメモしていたそう。

メンバー間の仲が良いグループであるNEWSですが、仲の良さの秘訣に、リーダーである小山さんがお茶目だということも影響しているのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。