SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次、『スッキリ!』を辞退するつもりが…「山本圭壱の不祥事によって…」と成功の秘訣を明かす

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

11日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系列)。

同番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが、「スッキリ!」(日本テレビ系列)放送開始当初、適当な態度で収録に臨んでいたことを暴露。

しかし、その加藤さんの態度を変えたのは、相方の山本圭壱さんだったことも明らかにしました。

加藤さんの態度を変えた、山本さんの行動とは?

【関連】加藤浩次「お見苦しいものを…」生放送中に苦情が入り、衝撃の放送事故!スタジオも凍り付く事態に

スポンサーリンク

加藤浩次、「スッキリ!」を降板するつもりが?「山本圭壱のおかげ」で14年間も番組を続けられたワケ!

11日夜に放送された「人生最高レストラン」(日本テレビ系列)。

この日、同番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが、朝の情報番組「スッキリ!」への想いを告白しました。

バラエティ番組での共演者の態度から「狂犬」と呼ばれる一方、「スッキリ!」では歯にもの着せぬ態度で主婦層を中心に人気を集めている加藤さん。

今回、ゲスト出演したタレント・ファーストサマーウイカさんから、「どっちが本当の顔?」と質問され、タジタジに。

「全部が嘘ではない」

加藤さんは、視聴者の顔色をうかがって猫を被っていることを認めつつ、全てではないと一部を否定。

2006年4月から放送した「スッキリ!」、同番組のMCに抜擢された加藤さんでしたが、はじめは「すぐに終わる」と考えて適当に収録に臨んでいたそう。

しかし、同時期に相方の山本圭壱さんが刑事事件を起こして芸能活動を休止すると、「こっちがダメでも、他の番組があるからいいや」という態度を見直したのです。

以降、加藤さんは新聞などを読み漁り、情報番組のMCにふさわしい人物になろうと努力をしました。

そして、現在のような人気司会者に成長しましたが、加藤さんはその成功を「山本のおかげ」と感謝の言葉を口に。

ここ数年、相方の不祥事で謝罪の言葉を述べるお笑い芸人が増加しています。

しかし相方の態度に、自分自身を見つめ直して仕事に臨むことが、加藤さんのように更なる活躍を呼ぶのかもしれません。

 

スポンサーリンク

加藤浩次、「スッキリ!」で朝の顔に…芸人のご意見番も担当?

過去、適当に収録に臨んでいた加藤浩次さん。

しかし、態度を入れ替えて挑んだ「スッキリ!」は現在、人気の情報番組として日本テレビの看板にまで成長しています。

その人気の理由はアナウンサーの水卜麻美さんやハリセンボン・近藤春菜さんの起用もありますが、何より加藤さんの存在感も際立っているところ。

昨年起きた「闇営業問題」を発端とする、吉本興業のお家騒動。

加藤さんはこの騒動の際に、生放送で自分の気持ちを語りました。

すると、この放送では朝の情報番組として異例の最高視聴率「18%」を記録、以降も視聴率10%を前後を推移して人気を維持することに。

過去、南海キャンディーズ・山里亮太さんと同番組スタッフのいさかいを、生放送で叱りつけるなど、視聴者が「知りたい」本当の情報に応えてきた加藤さん。

「胡散臭さがない」というのが、成功の秘訣なのだと思われます。

(文:有馬翔平)