当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

木下優樹菜さん、緊急事態宣言下にBBQ!インスタで酔っぱらった様子を連投し大炎上

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

26日に自身のインスタグラムを更新した木下優樹菜さん。

しかし、投稿内容はバーベキューに出かけ、盛り上がった様子を連投したもの。

コロナ禍で、先日都内では3度目の緊急事態宣言が発令されたばかりということもあり、コメント欄は大炎上します。

一体、木下さんの投稿した内容とはどういったものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

木下優樹菜さん、BBQで楽しく酔っぱらった様子をインスタで連投!コメント欄は大炎上

26日に自身のインスタグラムを更新した木下優樹菜さん。

木下さんは24時間経過すると投稿そのものが消えてしまうストーリーへ、バーベキューに出かけて盛り上がった様子を連続投稿しました。

「この地球のどこか」「お取り寄せ海鮮たち美味しすぎて」「みんなに飲まされて酔幸」などコメントを入れ、牡蠣の写真や一緒にバーベキューをしたと思われる男性らの写真をアップ。

東京含む4都府県で3回目の緊急事態宣言が発令された直後とあり、投稿をみた人からは

《緊急事態宣言中にありえない。》

《みんな我慢してるのに何考えてんの??》

《緊急事態宣言です。軽率な行動は控えるべきです。》

《この状況で酔えて楽しめて、羨ましい。》

《こういう人が感染拡大起こすんだよね、、そしてあなたみたいな人のせいでまた緊急事態宣言出るんですよ。》

《このご時世に、何も考えずによく投稿できるねー。ありえないわ。》

《え?!緊急事態宣言が出てる今?仮に記憶が飛ぶくらいお酒飲んだ人がいても、ちゃんとマスクしてソーシャルディスタンスを守りながらBBQができたんというんですか?》

《どう考えてもマスクで距離を取って飲食してたとは思えませんね。百歩譲ってBBQぐらい・・・だとしても投稿はNGでしょう。こういう無知、無恥な輩がいるから皆緩むんだと思います。》

など、一様に非難が殺到し大炎上しました。

スポンサーリンク

木下優樹菜さんは元タレント?それとも炎上系インフルエンサー?

昨年7月に芸能界を引退した元タレントの木下優樹菜さんですが、3月にアパレルブランド「GALFY(ガルフィー)」のモデルに起用され、マスコミはこぞって復帰を報じました。

もちろん、何をもって芸能活動とするのかは微妙な領域です。

木下さんは引退前にタピオカ店を巡るトラブルや不倫疑惑が報じられ、会見などが求められる中に「引退」という大きなカードを切り、騒動は薮の中となりました。

現在の活動について、以前所属していた事務所は一切関与していないため、今後どのような方向に向かって行くのかはすべて木下さん次第です。

引退前は500万人いた木下さんのフォロワーも現在では約51万人強と若干のパワーダウンした感は否めませんが、それでも充分すぎるほどの影響力がある数字です。

引退前はヤンキーキャラで何かと物議を醸す事の多かった木下さん。

現在も何かと投稿しては炎上する事が多く、いわゆる芸能活動というよりはその影響力の強さからインフルエンサーとしての側面が強いのは確か。

今後、木下さんが何を求めて動くのか。しっかりと注視したいと思います。

(文:Quick Timez編集部)

この投稿をInstagramで見る

優樹菜(@yukina1204xoxo)がシェアした投稿