なにわ男子・大橋和也 &道枝駿佑、料理対決で『チャーハン』を作るも… 審査員「珍しいねこれ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

2日に放送された「なにわからAぇ!風吹かせます~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~」(関西テレビ)。

同番組で、オリジナルチャーハン対決が行われました。

しかし、なにわ男子・大橋和也さん、道枝駿佑さんが作ったチャーハンに、ツッコミが殺到しています。

一体、大橋さんと道枝さんは、どんなチャーハンを作ったのでしょうか。

スポンサーリンク

なにわ男子・大橋和也と道枝駿佑が作ったチャーハンが「チャーハン」じゃない!

2日深夜に放送された「なにわからAぇ!風吹かせます~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~」(関西テレビ)。

この日、「料理男子」の企画が放送され、今回は世界3大料理の1つ、「中華料理」に挑戦しました。

なにわ男子・大橋和也さん、道枝駿佑さん、長尾謙杜さん、藤原丈一郎さんが訪れたのは、有名中華料理店。

ここで、4人はオリジナルチャーハンを作り、対決することに。

ルールは用意された食材から自由に選び、さらに1品だけ好きな食材をスタッフに買ってきてもらえるというもの。

大橋さんと道枝さん、長尾さんと藤原さんのチームに分かれ、大橋さんと道枝さんチームは「なにわ風スペシャルチャーハン」、長尾さんと藤原さんチームは「世界に羽ばたけ!金メダルチャーハン」作りに取りかかりました。

各チーム、テーマに悩みながらも、長尾さんと藤原さんのチームは手羽先を追加食材に選び、羽ばたくようなチャーハンを見事に表現。

一方、大橋さんと道枝さんのチームが作ったチャーハンは、なんと見た目たこ焼きのチャーハンだったのです。

大橋さんと道枝さんは追加の食材で、たこ焼き機を選択し、それを使ってチャーハンを卵で包んでいきました。

これには、藤原さんも「『食材』言うてるやろ。これ、スペシャル『機械』やん」とツッコミ。

しかし、審査員である中華料理屋・大成閣の宮振海さんは「珍しい」と、たこ焼き風チャーハンを評価します。

ただ、大橋さんと道枝さんは、チャーハンの中に唐辛子も入れたものも用意していたようで、宮さんがそれを食べてしまい、チャーハン対決は長尾さんと藤原さんチームに軍配が上がりました。

 

スポンサーリンク

なにわ男子・大橋と道枝が作った「たこ焼き風チャーハン」!関西の人はたこ焼きに飽きている?

大橋和也さんと道枝駿佑さんが作った「たこ焼き風チャーハン」。

意表を突いたメニューでしたが、唐辛子を入れるという行為が裏目に出てしまい、敗北してしまいました。

しかし、なにわ風というテーマからたこ焼き風にした2人でしたが、関西出身の20代の人たちは、たこ焼きをあまり食べなくなってきているようです。

たこ焼きと言えば、大阪を代表する食べ物。

晩ごはんにも、おやつにもなりますが、20代以下の人たちの間では「B級グルメ」というイメージが定着してしまっているよう。

そのため、頻繫に食べるというものではなくなっていると言われています。

大阪が誇る食文化であるたこ焼き。

大橋さんと道枝さんが考案したような、たこ焼きのアレンジメニューがもっと増えれば、若い人の間でも人気が上昇するのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)

コメント