お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

観月ありさ、インスタで近況報告も…あまりの変貌ぶりに「え、誰ですか?」「顔が別人すぎ」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

14日、女優・観月ありささんが自身のインスタグラムを更新。

近況を報告しました。

しかし、そこに写っていた自撮りの写真が、普段の観月さんとはかけ離れた姿だったことから、ファンも騒然。

どのような近影だったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

観月ありさ、インスタ更新も…「なんか顔が違う」「別人じゃない?」の声

女優・観月ありささんが14日、自身のインスタグラムを更新。

新型コロナウイルスの影響により、外出自粛が呼びかけられる中、「2月から習い始めた英会話!!!まだまだ全然喋れないけど」とつづり、近況を報告しました。

改めて中学生の文法から習い直しているということで、勉強に目覚めたという観月さん。

しかし、ファンが気になったのは英会話の内容ではなく、その近影。

英会話の資料と思しき背景とともに、自撮りの写真を投稿したのですが、あまりにも顔が別人であることから、

《痩せた?なんか雰囲気違う》

《一瞬ありさちゃんじゃないと思ってしまった》

《英会話よりも、顔が別人すぎて内容が入ってこない》

《え、誰ですかこれ?》

などの、意見が寄せられました。

おそらく、写真加工アプリやフィルターなどを駆使したのだと思われますが、世間のイメージする「観月ありさ」の顔からはかけ離れていただけに、多くのファンが疑問を抱いたのでしょう。

 

スポンサーリンク

オンライン英会話で英語の実力はアップする?

長引く自粛生活の中、何か自分のために役立つことをしようと、オンラインでの「英会話」を勉強し始めた観月ありささん。

大きく分けて、オンライン英会話のメリットの一つに、料金が安い上に大量のレッスンを受けられるというものがあります。

英会話スクールなどであれば、場所代や家賃などが上乗せされるため、レッスン料の相場はグンと上がるのですが、オンラインであれば、講師も自宅からの配信となるため、コストを削減できます。

また、24時間授業を受けられるサービスもありますし、自分にあったスタイルで好きな時間に、好きなだけ受けられるのも魅力の1つです。

では、実際にオンライン英会話において実力はアップするのでしょうか。

英会話のゴールをどこに設定するのかで、だいぶ変わってきますが、体験した人の話によれば、ある程度の日常会話であれば、オンライン英会話でマスターすることが可能なのよう。

今まで知らなかったフレーズやイディオム、単語などを英会話の中で自然と身に付けることで、リスニングやスピーキングの能力が上達するのだとか。

一方、ビジネスや海外へ移住して使用できるほどの英会話スキルを身につけるとなると、オンライン英会話のみでは難しいという意見も。

生きた英語は、やはり現場で学ぶのが1番のようです。

中学校の文法から学び直しているという観月さん。

しかし、基礎がしっかり詰まっている中学の文法を極める事ができれば、英会話を完璧にマスターする事ができるでしょう。

(文:服部慎一)