当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

観月ありさ、『ツマミになる話』出演時の姿に視聴者から猛ツッコミ「氷川きよしに見えてしまった」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

15日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

ゲストとして女優の観月ありささんが出演したのですが、登場した観月さんの姿が視聴者の間で大きな話題となりました。

一体、なぜ話題となったのでしょうか?

スポンサーリンク

観月ありさ、“あの歌手”にそっくり?

15日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

今回はダウンタウン・松本人志さんの隣に座るMCとして、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望さんと後藤輝基さんが、ゲストにはお笑いコンビ・麒麟の川島明さん、女優の観月ありささん、俳優の塚本高史さん、モデルの谷まりあさんなどが登場。

中学2年生の娘がいるという塚本さんは「娘からの“おねだり”はある程度我慢させた方がいいですか?」という悩みを、ディズニーが大好きな谷さんは「運命の出会いって現実にもあると思いますか?」といった質問を、毎週月曜日~金曜日に朝の情報番組へ出演している川島さんは「好きな曜日は何曜日ですか?」という素朴な疑問をそれぞれ披露しました。

観月さんはトークテーマを振る役にはならなかったものの、各話題に対して積極的に答え、実家がそこまで裕福な家庭ではなかったことや現在の旦那さんとの運命的な出会いなど、過去についても多く語っていました。

そんな中、この放送を見ていた視聴者から観月さんに対し、番組内容と全く無関係の“ある内容”のコメントがSNSで大量に書き込まれる事態となったのでした。

実際にリアルタイムのSNS投稿を見てみると、多くの視聴者から

観月ありさ氷川きよしに見えてしまった

久々に観月ありさを観てて、この人と氷川きよしは「同じ種族のオスバージョンとメスバージョン」って気がしてきた。

あれ?なんか観月ありさステキなのに、氷川きよしに見える…

氷川きよし様がどんどん観月ありさに近づいている気がする。親戚と言われても違和感ない。

と、この日の番組内容と一切関係のない歌手・氷川きよしさんについて触れるコメントが多く寄せられていました。

スポンサーリンク

氷川きよしの美貌について

つい先日、自身のSNSを更新して21年ぶりに髪を短くし、ショートボブとなった観月さん。

他番組では毛髪を寄付する「ヘアドネーション」を行ったことなども報告していましたが、これによりさらに氷川さんに似たようにも思えます。

とはいえ2人が似ているといわれる理由はやはり、氷川さんの圧倒的な“美しさ”

自身のInstagramでも打ち合わせ中の「ポニーテール姿」や、ライブ衣装を見事に着こなした「ドレス姿」などを披露しており、女性にしか見えないようなその美貌が話題となっています。

年齢も1つしか変わらず、どちらも40代とは思えない美しさを保ち続けている観月さんと氷川さん

ネットで度々話題となっているため、いつか共演があることを楽しみにしたいですね。

(文:Quick Timez編集部)