文:Quick Timez 編集部

松本人志、自身の結婚の際に相方の浜田雅功からのご祝儀は「100万円もらった」と告白

松本人志
画像:時事

画像:時事

・お笑い芸人のダウンタウン松本人志さんが18日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演しました。

・松本さんが結婚した際、大先輩の明石家さんまさんと相方の浜田雅功さんからご祝儀をもらったトークを展開。

・また、浜田さんが番組の企画について「松本さんの企画は断らない」というコンビ秘話も公開しました。

スポンサーリンク

松本人志、ご祝儀について相方の浜田雅功から「100万円もらった」と告白

お笑い芸人のダウンタウン松本人志さんが18日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演しました。

松本さんが結婚した際、大先輩の明石家さんまさんと相方の浜田雅功さんからご祝儀をもらったトークを展開。

結婚の祝儀の話になると、松本さんは「さんまさんからもらったな」と告白します。番組に共演した女優の寺島しのぶさんから「お金ですか?」と問われると「10万円」と松本さん。

まさかのリアルな金額公開にスタジオは爆笑します。

ご祝儀のお返しについては「さんまさんにはお返ししていないかも」とのこと。

さらにお笑い芸人アンタッチャブルの山﨑弘也さんから「浜田さんとかくれるんですか?」と問われると「あーくれた」と語り始め、金額について「100万円やったかな?」と暴露していました。

さんまさんとの額の違いにびっくりしますが、コンビ間の絆を感じさせますね。

スポンサーリンク

浜田雅功について「『松本が言ってる』ってお願いするとNOと言われたことがない」

続いて松本さんが、コンビ歴40年のダウンタウンの独自の意思疎通の仕方を話しました。

番組の企画に対して浜田さんが難色を示している時、松本さんは「『松本が言ってる』って言ってくれ、とお願いすると、それでNOと言われたことは本当にない」と明かします。

浜田さんに対して「そのカードを出すとなんでもやるのよ」と話すも「俺は浜田に対してなんの信頼感もないけど」と突き放したような発言をしてスタジオは爆笑。

また、ゲストのスピードワゴン井戸田潤さんから「浜田さんから歩み寄ることはあるんですか?」と問われると松本さんは「ガキの使いの企画で、若干浜田が頑張らないといけない企画があったのよ。そしてロケバスで2人っきりになった時に『あれとあれは任しといてええんやな?』と聞かれて、ええんちゃうと答えると『わかった』って言って。あいつはそれでグッとスイッチが入るのよ」と2人のやりとりを話します。

これにはスタジオの共演者も「かっこいい」「スゴい」と感心した様子。

また、井戸田さんから「頼むわとかありがとうって言うんですか?」と問われると「金のときだけ」と返し、スタジオはまたもや爆笑。

2人の信頼関係の深さがわかるトークとなりました。

(文:Quick Timez 編集部)