当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

馬場園梓、ドラマでセリフを横取りされたと暴露…ネットでは犯人の俳優に様々な憶測が広がる

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

27日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

ゲストとしてお笑い芸人の馬場園梓さんが出演したのですが、馬場園さんが話した“ある裏話”が興味深い内容だったため、ネット上で話題になっています。

一体どのような話だったのでしょうか?

スポンサーリンク

馬場園梓、“セリフ泥棒”に遭う

27日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

同局の人気番組である『人志松本のすべらない話』と同じセットを用いて収録されていることでおなじみの同番組。

面白い話を求められる訳ではなく、芸能人が実際にスタジオ内でお酒を飲みながら「酒のツマミになれば何でもOK」というルールで、悩みや疑問・普段言えない本音などをぶつけ合うといった内容です。

今回はダウンタウン・松本人志さんの隣に座るMCとして、お笑いコンビ・千鳥のノブさんと大悟さんが、ゲストにはお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん、お笑い芸人の馬場園梓さん、タレントの菊地亜美さん、俳優の神尾楓珠さんなどが登場。

菊池さんは「LINEやメールで誤爆した時、どうすればいいですか?」という悩みを、田村さんは「お味噌汁の具、何が好きですか?」といった何でもない話をそれぞれ披露する中、若手俳優の神尾さんは「若い頃、先輩からの話ってどれくらい聞いてましたか?」という疑問を披露。

そこから話はどんどんとヒートアップし、隣に座っていた馬場園さんが昔ドラマに出演した際の苦い経験を告白したのでした。

芸人でありながら、たまにドラマなどでお芝居にも挑戦している馬場園さんですが、過去に台本の一部で“アドリブで自由に発言していい”という瞬間だあったのだとか。

そこでの発言がリハーサルでウケたそうなのですが、その後ある俳優さんから「あんまり芸人さんがしゃしゃり出てもアレだからさ、さっきのセリフは俺が言うわ」と、セリフを丸ごと“泥棒”されたことを暴露したのでした。

この滅多に聞くことのできない芸能界の裏話には視聴者も視聴者も興味津々といった様子で、

馬場園さん何のドラマ出てたっけ。そこから大体セリフバチクソ泥棒俳優絞り込めるかな??

馬場園さんがいってた俳優さんだれやろ、怖〜

馬場園のアドリブ泥棒の俳優誰?絶対あの喋り方モノマネしてたよな

馬場園梓さんの言ってた俳優気になる〜

と、実際にその俳優が誰なのかと詮索するようなコメントが多く寄せられていました。

スポンサーリンク

ズバリ、その俳優とは?

ドラマなどでも活躍している馬場園さんではありますが、そこまで多くの作品に出演している訳でもありません。

実際にどの作品に出演していた時の話で、ズバリその俳優とは誰なのでしょうか?

馬場園さんは有名な作品でいうと、『ホームレス中学生』や『事件屋稼業』などに出演していますが、それらはどちらも多くの芸人が出演している作品のため、前述の「芸人さんがしゃしゃり出ても~」発言が合わない現場のように思えます。

ネットでも様々な推測がなされていますが、どうやら2018年に放送された『99.9-刑事専門弁護士-』で共演した香川照之さんではないかと言われています。

今年の冬には映画公開が予定されている『99.9-刑事専門弁護士-』。

再共演があるのかどうか、楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)