SNSで最新の記事を受け取る

NHK『あさイチ』、近江友里恵アナの見た目に異変発生…視聴者が騒然とするハプニング

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

16日に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

同番組でアシスタントを担当する近江友里恵アナウンサーの外見にこの日、あからさまな異変が。

「わからなかった」と視聴者が騒然とした、近江アナの異変とは一体?

スポンサーリンク

NHK「あさイチ」、近江友里恵の外見に異変発生?「誰?」「やばい」と視聴者が騒然としたワケとは?

16日午前に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

この日、同番組に出演している同局の近江友里恵アナウンサーの外見に変化が。

8時15分、いつも通りの時間に始まった同番組。

すると、テレビ画面に映った近江アナの姿に視聴者が騒然。

「誰だかわからなかった」

「朝からめちゃくちゃビックリした!!」

視聴者が驚いた近江アナの姿とは、「超ベリーショートヘア」の髪型でした。

昨日まで近江アナの髪型は、肩にかかるくらいのショートへア。

しかし今日になると、それよりもさらに短い髪型に。

ただ、この髪型に視聴者から好感触だったようで、

「かわいい。すごく似合ってる」

「椎名林檎さんに似てる?」

などと、べた褒めのコメントがSNSに書き込まれ、一時「近江アナ」と言うワードがトレンド入りを果たすことに。

スタジオで共演しているお笑い芸人・博多大吉さんからも、「今日のゲストは原田知世さんです」とツッコミを受けた近江アナ。

そのサッパリとした容姿は、これからの朝の清涼剤になりそうです。

 

スポンサーリンク

近江友里恵は業界内でも人気アナウンサー

超ベリーショートヘアでSNSの話題をさらった近江友里恵アナウンサー。

「あさイチ」に加え「ブラタモリ」といったNHKの人気番組を支える逸材ですが、視聴者だけではなく業界内からの人気も高いのだそう。

近江アナの魅力、それは何と言っても「素朴感」。

「愛車は4WD、ボディビルの大会を観戦していたなど以前に週刊誌では報じられていました」(芸能ライター)

勤務するNHKのお高いイメージとは欠けなはれた私生活を送っている近江アナ。

その思わず親近感がわくような報道に、視聴者だけではなく放送業界内からも人気が高まっているのだとか。

「うちに来てほしい」と、他局からの引く手数多の近江アナ。

今後の活躍にも注目です。

(文:有馬翔平)