当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

博多大吉、『あさイチ』ゲスト岡田健史のトンデモナイ爆弾発言へ『神対応』

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

2018年放送のドラマ「中学聖日記」で俳優デビューし、先月には日本アカデミー賞新人賞も受賞しさらに注目を浴びている岡田健史さん。

9日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場すると、大河ドラマで共演している女優・和久井映見さんからの一言に苦言を呈する事態に。

すると、番組MCの博多大吉さんが岡田さんへかけた言葉に視聴者の注目が集まりました。

スポンサーリンク

博多大吉、大先輩に不満漏らす岡田健史に『神対応』

9日、先月に日本アカデミー賞新人賞を受賞し今注目を浴びている俳優・岡田健史さんが「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアトーク」に登場。

役者の先輩である和久井映見さんの一言に不満をもらす岡田さんへ、番組MCの博多大吉が諭すシーンがありました。

この日、ビデオメッセージで「優しい人」と岡田さんの印象を語った和久井さん。

しかし温和な人柄とする一方、撮影現場の照明機材を一心に見つめる様子に「そんな岡田さんの気配に、もしかしたら、ちょっと天然さんなのかなって」と笑みを浮かべながら「天然」疑惑を指摘したのでした。

すると、和久井さんの言葉に「僕、天然という言葉があまり好きじゃない」とスタジオの岡田さんは不満を口に。

「和久井も良かれと思って言ってくれと思うんですけど、人間そんなに簡単じゃないよなと思って」、「だから僕も他の人に『天然だよね』とか『真面目だよね』と言わないようにしている」と型にあてはめられることを拒否したのでした。

この岡田さんのコメントに出演者らは苦笑。

しかし、その中で大吉さんがすかさず「スタッフさんのインタビューでもあったけど、照明をずっと見てるとか。(和久井さんらは)これだけのキャストの方になると、キャリアがあるからそういうことをあまりしなくなってると思うのよね。僕の勝手な予想だけど」として、「一人だけものすごくキョロキョロしてるから『何してるのかな』という興味をね」と、和久井さんが「天然」という言葉を使用した背景を補足したのでした。

大吉さんから諭された岡田さん、和久井さんの心境を理解したのか「天然です。僕」とカメラに向かって訂正してみせました。

スポンサーリンク

即座のフォローに「ありがたい」

和久井映見さんのメッセージに「あまり好きじゃない」と言葉を使った岡田武史さんのコメントに、すかさずフォローした博多大吉さん。

一歩間違えれば失言にもなりえたコメントを、訂正に導いた大吉さんの神対応に、番組を観ていた視聴者からは拍手が。

「やっぱり大吉先生のMC力は素晴らしい。昨日のフワちゃんにも今日の岡田健史くんにも」

「『天然という言葉が好きじゃない』の後に、必死なフォロー入れる大吉さんと、察した顔の岡田さんに笑う」

「大吉さん、岡田健史くんにみんなの意見をまとめて優しく諭してくれている。そんな大吉さん好き」

「めっちゃ『天然』という言葉に反感の想いを口にする岡田くんに、フォロー入れてくれる大吉さん、ありがたい」

「ゲストの方のすばらしさはもちろんだけど、大吉さんの返しがいつも素敵すぎる。誰も嫌な気持ちにさせない、みんなを丸く収める大吉さん好きだわ~」

などと、大吉さんのフォローを絶賛する声が集まりました。

これまでも「あさイチ」出演者の窮地を何度も救ってきた大吉さん。

この日もその「神ワザ」が炸裂したようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez