当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

要潤、NHK『あさイチ』で娘につき続けている壮大なウソを告白…博多大吉も思わずヒヤヒヤ

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

新しい年度とともに今年もやってきたエイプリルフール。

視聴者に「今までついた小さなウソ」を募集した1日の「あさイチ」(NHK総合)で、この日ゲスト出演した俳優・要潤さんが娘に対して今もつき続けているある嘘を告白しました。

スポンサーリンク

要潤、娘の勘違いに壮大なウソをつく「一員だと思ってます」

1日、新年度になりエイプリルフールを迎えたことで視聴者に「今までについた小さなウソ」を募集した「あさイチ」(NHK総合)。

するとこの日ゲスト出演していた俳優・要潤さんが娘に今もついているあるウソを告白しました。

「今までついたウソってあります?」と視聴者に募集したものと同じ質問を問われた要さん。

すると「僕以前、嵐の番組で嵐チームということでテレビに出たことがあったんですよ」と昨年末で活動休止となった嵐との思い出を口に。

「それをうちの娘が観ていて記憶していて、嵐が歌番組に出ているときに『なんでパパいないの?』って言われたんですよ。だから『まあ歌の時だけいないんだよね』」と娘に嵐のメンバーと嘘をついたことを告白したのでした。

要さんのついた嘘に「他はいるんだよと?」と、思わず笑みをこぼした出演者ら。

ただ、要さんの娘は「一員だと思ってます」と今でも父親が嵐のメンバーだと思っているよう。

その後、「まあある意味チームといえばチームなんですが」と、バラエティ番組でチームを組んだことから「ウソではない」と主張した要さん。

「娘さんが見てると思ったらなかなか言葉出てこないよ」と番組MCの博多大吉さんは苦笑をもらしていました。

スポンサーリンク

娘のウソに嵐ファン「嬉しかった」

娘に対し、嵐の一員であるとウソをつき続けている要潤さん。

すると、突然湧き出た嵐の話題に嵐ファンが「『あさイチ』で嵐の話してる!」と反応。

「嵐チーム!『VS嵐』の時かな?」

「娘さんに嵐のチームの一員だと思われている要潤くん。歌の時にいない理由は”歌の時だけいない”…w娘さんカワイイ」

「ちいさなうそ。要さん、嵐チームで出て歌番組観てた娘さんに『どうしてパパいないの?』ときかれ『歌の時だけいない』と」

「要潤さんのついたウソ。何そのほっこりエピソード。あさイチで話してくれて嬉しい」

「ある意味嵐チーム、潤繋がりだし」

「あさイチ見てたらゲストの要潤さんがポロっと嵐の名前を出してエピソードお話してた。不意打ち食らってしまったけど、朝からなんか嬉しくなった」

「あさイチ見てたら要潤さんが嵐さんの話をして、いきなりでビックリした。」

「歌番組で『なんでパパいないの?』『歌の時はいないんだよ』華丸さん『プラスワンということで』このやり取り笑った」

などと、要さんのついているウソエピソードに笑いを誘われた様子。

今でも父親が嵐のメンバーと信じている要さんの娘。

この日の放送を観て、驚かなければいいのですが。

(文:有馬翔平)