当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

NHK森田洋平アナ、『あさイチ』で信じられない匂わせ行為!意味深メッセージに視聴者騒然

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

先週、メインキャスターだった近江友里恵アナウンサーが有給消化のため時期を繰り上げて卒業した「あさイチ」(NHK総合)。

4月からメインキャスターに就任する鈴木奈穂子アナウンサーの代行として8日、同番組のリポーターである森田洋平アナウンサーが代行を務めました。

スポンサーリンク

森田洋平アナ、近江友里恵アナに続き『あさイチ』卒業を発表

8日、先週末で近江友里恵アナウンサーが早期卒業した「あさイチ」(NHK総合)。

来月からメインキャスターに就任する日替わり代行としてスタジオに登場した森田洋平アナウンサーが、ある「告知」を行いました。

スタジオのレギュラー出演者の中で紅一点だった近江友里恵アナウンサーが卒業し、男性出演者のみになったこの日の放送。

「鈴木奈穂子さんが登場するまでの場繋ぎアナウンサーとして、私などリポーターが交代で」と、今月の体制を森田アナが伝えると、「実は森田さんも異動なんですよね?」と博多大吉さんがポツリ。

そして、森田アナも「この春で異動することとなりました」と、番組卒業を認めたのでした。

これまでリポーターとして番組に不定期登場を続けた森田アナ。

ファンはこの立て続けとなる出演者の卒業に相当驚いたようで、放送終了間際には「ちょっと問い合わせがありまして、私事ですが…」と、森田アナに関するFAXがスタジオに届いたことを明らかに。

すると、森田アナは次の異動先として「私、この春から大阪局に異動します」と、関西地区へ赴任することも公表したのでした。

この森田アナのコメントに、

「森田アナ好きだったのに近江ちゃんに続いて『あさイチ』卒業だなんて…」

「森田アナが卒業だと思ったら大阪に来るんだって!もっと森田アナが見られるようになったね!」

などと、視聴者からは悲喜こもごもの声が上がりました。

スポンサーリンク

NHKのアナウンサーの匂わせに「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」

近江友里恵アナウンサーに続く、番組卒業を明らかにした森田洋平アナウンサー。

卒業の事実には様々なコメントが寄せられましたが、ただ視聴者には森田アナの卒業以上に気になるものがあったよう。

「森田さん、絶対意識してるよねw」

視聴者が気になったのは森田アナの胸に施されたポケットチーフ。

蛍光色のような色合いの紫と緑のチーフが、同日に公開となった「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を意識しているとして、

「森田アナの胸のポケットチーフが初号機っぽいww」

「紫のチーフって絶対匂わせているでしょ公開初日を!」

「森田アナw猫好き全開でくるのに、エヴァ好きも全開でくるのすごくない?ものすごく好感度高いわw」

「今日のあさイチの森田さん、胸のポケットチーフが紫と緑でエヴァっぽいんだけど、エヴァ好きなのかな??」

「これエヴァンゲリオンとコラボ商品じゃん!ワロタwwww」

「森田アナ、わかるやつにだけわかればいいというメッセージ…なかなかやるな」

「まさかのエヴァアピールでホッコリしました!」

などとコメントが殺到しました。

その後、森田アナは番組の公式SNSで「MC代行ということで緊張したんですけども、『逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ』という気持ちで臨ませていただきました。今日は私にとって特別な日となりました」と、同作品の有名なセリフを引用してネタバラシ。

2007年の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の公開から14年で完結を迎えた同作品。

森田アナは自己流で完結を祝福したようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez