SNSで最新の記事を受け取る

増田貴久、NEWSを脱退してKis-My-Ft2へ加入?宮田俊哉の了承を得られれば、現実的に…?

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

3日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したNEWS・増田貴久さんが、別グループに所属を希望する発言を口にしました。

しかし、移籍にはあるジャニーズアイドルの許可が必要なようです。

増田さんが移籍を希望するグループとは、そしてそのアイドルの正体とは一体?

【関連】NEWS・増田貴久、加藤シゲアキにキレる!雑すぎる『シャワーの浴び方』とは?

スポンサーリンク

増田貴久もNEWS脱退を検討か?「入れてるのが良かった」と移籍先を希望したグループとは?

3日夜に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

この日、今月22日に放送される「24時間テレビ」でパーソナリティを担当するジャニーズ事務所のタレントが出演、その中の一人であったNEWS・増田貴久さんが、グループ移籍を希望するような発言をしました。

その移籍先とは、同じくパーソナリティを担当する北山宏光が所属する「Kis-My-Ft2」。

元々、NEWSがメジャーデビューした後に、Kis-My-Ft2にも在籍する「掛け持ち」状態だった増田さん。

Kis-My-Ft2はメンバーの頭文字から取ったグループ名ですが、増田さんは「M」を担当していたのだそう。

しかしそれからNEWSの活動が多忙を極めたことで増田さんはKis-My-Ft2から脱退、代わりに「M」である宮田俊哉さんが加わったのでした。

すると、「NEWSとKis-My-Ft2、どっちがよかった?」と尋ねられた増田さん、「どっちにも入れているのが良かった」と回答。

さらに、「今からでもKis-My-Ft2に入れば?」と進められると、現在「M」担当である宮田さんを気遣い「宮田が良ければ……」と、前向きだと捉えられる発言をしたのです。

結成当初は9人だったNEWS。

しかし、度重なるスキャンダルで脱退するタレントが後を絶たず、先月には増田さんとユニットを組んでいた手越祐也さんも脱退し、ついに3人になってしまいました。

今回もメンバーが減ったことに、「すみませんでした」と頭を下げた増田さん。

メンバーが減ることは「もうないです」と宣言していましたが、内心他のグループを羨ましく感じる部分もあるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

増田貴久は「かわいそう」?同情が相次ぐ

Kis-My-Ft2への移籍を冗談めいて口にした増田貴久さん。

ただ、そんな増田さんに「かわいそう」と同情を寄せるファンの声が後を絶ちません。

それというのも、9人もいたNEWSのメンバーの中で、増田さんだけがこれまでに一度もスキャンダルを起こしたことがないからです。

上述の手越祐也さんを含めて、現在のメンバーである小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんも未成年との飲酒を報道され、番組降板に追い込まれた過去が。

ただ、不良行為が目立つグループの中で増田さんは完全なノースキャンダル。

これまでファンも裏切ったことは一度もないのです。

今年に入ってドラマやバラエティで大活躍の増田さん、その裏にはこれまで堅実に勝ち取ってきた信頼があるからなのでしょう。

(文:有馬翔平)