当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

フット岩尾、性犯罪への一言が大炎上…「認識が違う」発言に視聴者ブチギレ「傷つく人もいる」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

出張マッサージ店の女性店員に性的暴行を加えたとして実刑判決を下された俳優・新井浩文受刑者について報じた3日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

この放送中、番組コメンテーターであるフットボールアワー・岩尾望さんが口にした一言が波紋を呼んでいます。

「認識が甘すぎる」と視聴者の怒りを買った、岩尾さんの発言とは一体?

スポンサーリンク

フット岩尾「認識が違う」人気俳優の収監にショック隠せず…言葉を濁す「何とも言えない」

3日、実刑判決を下され昨日までに収監された俳優・新井浩文受刑者について報じた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターであるフットボールアワー・岩尾望さんが口にしたコメントが物議をかもしています。

18年に出張マッサージ店の女性従業員に対し性的暴行を加えて逮捕された新井受刑者。

先月に懲役4年の実刑判決が下されると上告はせず、昨日に刑が確定し収監ということになりました。

実力派の俳優が収監されたことに、番組MCの坂上忍さんも「あれだけ脇であんなに印象深く映る人もいない稀有な俳優だと思ってたんですけど」、「あれだけ活躍していた人が今、刑務所にいるんだというのは衝撃だと思う」と、ショックを感じたことを赤裸々に告白。

また、岩尾さんも坂上さん同様にショックを受けたようで、「殴ったり蹴ったりことじゃなく、合意を得ずに性行為に及ぶことが暴力だということは認識が違ったとも思う」と言葉を探りながらコメント。

そしてよほど衝撃が大きかったのか「なんとも言えないです」と、言葉を濁しコメントを締めくくりました。

 

スポンサーリンク

岩尾望、「認識が違った」に批判が殺到…視聴者「性犯罪に対して認識が甘い」

新井浩文受刑者が収監されたことに、たどたどしくコメントを残した岩尾望さん。

しかしこの発言に、番組を観ていた視聴者から怒りの声が。

「殴る蹴るじゃないから、性犯罪は暴行じゃないってこと?」

「岩尾は身近な人が被害者になったらこんな生ぬるいこと言ってられるのかな」

「性犯罪への認識が甘すぎる。重罪なんだからもっと勉強してほしい。今の発言で傷つく人もいる」

「新井の罪が殴る蹴るじゃないのに重すぎるみたいなニュアンスに聞こえた。何言ってんのコイツ」

「頭が悪すぎる。出直してきて」

などと、批判が殺到、たちまち炎上状態に。

性的同意など世間の性行為への意識が変わりつつある中、性犯罪の意識も改変していかなければならないということなのでしょうか。

(文:有馬翔平)