SNSで最新の記事を受け取る

嵐・櫻井翔、『バク転』が出来ない驚きの理由を公表!『先生』がいなかったから?

スポンサーリンク
ジャニーズ

6日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

同番組でMCを担当する嵐・櫻井翔さんが、バク転をできない理由を明らかにしました。

櫻井さんがバク転できなかった、その理由とは一体何なのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

櫻井翔は「バク転」できない!潰れたカエルみたいだから?

6日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

この日、出演したゲスト中にジャニーズ事務所所属のタレント・風間俊介さんの姿が。

風間さんは、同番組のMCである嵐・櫻井翔さんと、ほぼ同時期にジャニーズ事務所に入所して、年も近いという仲。

放送中、トークは「バク転」の話題に。

「バク転」は、ジャニーズ事務所に所属するタレントならできるイメージのある、まさにジャニーズアイドルの代名詞とも言うべきもの。

しかし、この「バク転」を風間さんは練習を重ねても、結局習得できなかったのだそう。

すると突然、「翔くんと一緒」と、風間さんは同じくジャニーズ事務所内で、「バク転」ができない櫻井さんに話を振ります。

櫻井さんは以前から、「バク転」ができないことは明らかにしていました。

過去には、バラエティ番組で、嵐のメンバーの補助を受けて「バク転」に挑戦したこともありましたが、櫻井さんが言うには「潰れたカエル」のようになってしまい失敗。

そのような格好になってしまうのが嫌で、以降櫻井さんは「バク転」を拒否していると言われています。

 

スポンサーリンク

櫻井翔が「バク転」できない理由を明かす!○○がいないから?

風間俊介さんから、「バク転」の話を振られた櫻井翔さん。

すると櫻井さんは、「バク転」できないのではなく、「バク転」の仕方を教わってないから出来ないだけ、と説明します。

元々、ジャニーズ事務所には「バク転」を教える先生はいません。

では、誰が「バク転」を所属タレントに教えるのかというと、それは「バク転」ができるタレントであり、そのタレントが他のタレントにも教えていく、というシステムがあるようです。

しかし、櫻井さんの場合は、「バク転」ができるタレントが入所した時期にいなかったため、「バク転」の仕方を習わなかったのだそう。

だから「バク転」ができない、と櫻井さん。

この理由にファンは「教えてもらってないなら仕方ないね」と、納得している様子。

ただ一方で、「ニノ(嵐・二宮和也さんの愛称)が『バク転』できてたような」と、嵐のメンバーの中に「バク転」ができる人物がいることを、指摘するファンも。

櫻井さんは「じゃあ来週からやろう」と、番組内で口にしていました。

2020年末、嵐の活動休止までに、櫻井さんの「バク転」が見られるかもしれません。

(文:有馬翔平)