文:Quick Timez 編集部

生駒里奈「乃木坂46はバイト感覚だった」と爆弾発言し松本人志も思わずツッコミ「はい、炎上〜!」

生駒里奈

21日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系列)に、元乃木坂46・生駒里奈さんが出演。

生駒さんは「乃木坂46はバイトだった」と爆弾発言し出演陣一同苦笑してしまう場面がありました。

さらに乃木坂46時代に経験した「凍った滝に登りCDのヒット祈願した」と過酷ロケを振り返りました。

関連記事:生駒里奈、チャック全開で『ベージュ色』のパンツがあらわに…中居正広も思わず「何でその色?」

スポンサーリンク

元乃木坂46・生駒里奈「乃木坂46はバイト感覚」と爆弾発言

21日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系列)に、元乃木坂46・生駒里奈さんが出演。

乃木坂46時代を振り返り、爆弾発言をしました。

出演者陣が下積み時代のアルバイト話を明かす中「私は、バイトできなかったですね。高校1年生16歳でデビューしたので…そんな暇なかった」と明かした生駒さん。

「乃木坂がバイトって言うか…仕事って言うか…」との衝撃の発言に、ダウンタウン・松本人志さんは「はい!炎上!」と思わずツッコミ。

「やりたかったバイトとかない?」と松本さんから問われると「本当に芸能界に入ってこういう風に人の前でおしゃべりする機会が多いので、しゃべれるようになったんですけど…」と前置きした上で、「本当にコミュ障で、人としゃべれなくって、なのでずっといじめられっ子でいじめられちゃって…」と学生時代を告白。

「不登校になりたいけど勇気もないな~と思ってた頃に、お父さんから『オーディションやってみないか?』って言われて…乃木坂に人生を救われました」と暗かった過去を振り、同グループに対して感謝するも「そんな乃木坂46がバイト?」と出演者陣総勢で追求されてしまう生駒さん。

「16歳でやって(デビューして)バイトとかの経験もなくやっちゃったので、やっと18歳くらいになって高校卒業してやっと『お仕事っていう自我が芽生えた』んですよね」と先ほどの発言を弁解していました。

関連記事:生駒里奈、貯金額を聞かれ「嬉しいぐらいあります」と回答…ファン「億くらいある?」

スポンサーリンク

生駒里奈「雪山で寝ちゃって…」当時の過酷ロケ振り返る

生駒さんは、”芸能界を辞めようと思った出来事”をめぐり、乃木坂46時代に経験したロケに関して触れ「乃木坂46のCDヒット祈願で氷瀑登り(凍った滝を登ること)っていうのをやったんですけど、冬の雪山を2時間半上がってからほぼ90度直角の滝を登って『シングルヒットしますようにー!』って」と、アイドルらしからぬ過酷すぎるロケを暴露し、スタジオは驚愕。

続けて、「体力がないので雪山で寝ちゃって、ちょっと吹雪いてるのもあるんですけど寝ちゃって『ギリギリで生駒がやばい』ってことで降ろされたんですけど、その下山も自分で降りなきゃいけないから『この世界ってこういうことばっかなんだなぁ…』って思って」と当時を回顧。

これほど過酷なヒット祈願をしたこと受け、松本さんから「ヒットしたんかいな?」と問われると、生駒さんは「ヒットしました5体(賞)獲れたんですよ!」などと歓喜の表情を浮かべていました。

(文:Quick Timez 編集部)