文:Quick Timez 編集部

大塚里香wiki経歴プロフ!若い頃の画像や松本人志との関係性は?結婚や子どもも調査!

料理研究家の大塚里香さんが、松本人志さんと過去にトラブルがあった事をSNSで表明しました。

彼女の発言は、松本さんの性加害報道を裏付ける噂のひとつとして、現在注目を集めています。

ところで大塚里香さんとはいったい何者なのでしょうか?

彼女の現在の年齢や、詳しい経歴などを調べてみました。

大塚さんと松本人志さんとの関係、そして大塚さんは結婚されているのか、子供の有無は?

この記事内でまとめましたので、どうぞご覧下さい。

スポンサーリンク

大塚里香さんのプロフィール

氏名:大塚 里香(おおつか りか)

誕生日:1986年8月30日

出身地:埼玉県春日部市

身長:157㎝

血液型:A型

職業:料理研究家/フードコーディネーター

大塚里香さんは料理研究家で、現在(2023年)37歳の女性です。

次に大塚里香さんの詳しい経歴についてです。

スポンサーリンク

大塚 里香さんの経歴!レースクイーンから料理研究家へ転身!

現在の料理研究家になる以前、大塚里香さんはモデルやレースクイーンとして活動されていた時期があります。

2008年には、「TEAMマッハGOGOGO車検ギャル」に所属。

その当時は「大塚里夏」「大塚はなび」という2つの名前で活動されていたようです。

レースクイーン時代の3サイズはB84、W60、H86。抜群のプロポーションだった事が分かります。

そんな大塚さんが料理研究家・フードコーディネーターとして活躍し始めたのは、2015年からになります。

趣味の海外旅行で世界18か国を巡った際、行く先々で多種多様な料理と出会い、料理に興味を持ったのだとか。

大塚さんは料理の知識を学ぶため料理教室へ通ったり、クッキングライセンスを取得されたようです。

さらに大塚さんはオリジナルレシピを創作し、ブログなどで発表することで料理研究家としての活動を積み上げます。

青山レセプションパーティーのフードプロデュース、代々木で焼肉店プロデュース、クッキングアプリ[I love cook ]の料理アドバイザーなんていうお仕事も請け負っています。

料理配信番組[美人クラウド]料理講師・料理配信番組[live shop お料理はじめました]の日曜を担当されています。

西麻布会員制レストラン専属chef、HEART’s Quicheの公式アンバサダー、ChargeSPOT公認アンバサダーなど、一部抜粋するだけでもなかなかの肩書きをお持ちです。

このように現在は料理教室やイベントの主宰、料理番組へレシピ提供、書籍出版、レストランのプロデュースなどマルチに活躍されています。

大塚里香さんと松本人志さんとの関係性は?

さてそんな大塚里香さんですが、先日の松本人志さんの文春報道に寄せて、SNSで次のようにコメントしました。

大塚さんは18歳の頃、12代ミニスカポリスに選ばれています。

松本人志さんと一件は、その頃起きた事のようです。

二次会で起きた松本さんや後輩芸人さんとの出来事が、トラウマになったとまで語っている大塚さん。

現在、文春の報道に対し松本人志さん(吉本興業)側は強く反発しており、訴訟も辞さない様子です。

大塚さんの投稿の内容も、今の時点では真偽は分かりません。

そして松本さんと大塚さんのお2人が、当時どのような関係だったのかは現在のところ不明です。

12代ミニスカポリスとして活躍されていた大塚さん、初代ミニスカポリスはさとう珠緒さんです。

松本さんたちのような芸能人と繋がりがあってもおかしくはありません。

し大塚さんの投稿が本当の事なら、芸人さんたちの飲み会の後、「変な部屋」へ連れて行かれた、という事になりますが、セクシーな大塚さんの魅力に、松本さんも抗えなかったのでしょうか?

大塚さんは結婚している?子どもは?

現在37歳の大塚さんは結婚されているのでしょうか?

夫がいてお子さんがいてもおかしくない年齢です。

大塚さんのSNSなどを確認してみたところ、結婚されていたりお子さんがいらっしゃる様子は特に記載されていませんでした。

ただ多くのイベントを主宰されたり料理教室を開催されたり、精力的にお仕事をされている大塚さんの様子からすると、現在は独身である可能性が高いように感じられます。