SNSで最新の記事を受け取る

NHK『あさイチ』に松本人志からFAXが届く?後輩・博多大吉も思わず「脇汗が出てきました」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

27日に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

放送中、同番組宛てに視聴者から送られてきた一枚のFAXで、スタジオが騒然とする緊急事態が発生しました。

その送り主に視聴者も「本物?」と騒然。

スタジオをざわつかせた、その送り主とは一体?

スポンサーリンク

NHK「あさイチ」、あの大物芸人かFAXが届く緊急事態に?博多大吉「脇汗が…」とスタジオを凍り付かせたメッセージとは?

27日午前に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

この日の放送中、番組宛てに届いた視聴者からのFAXにスタジオが騒然とする事態が発生しました。

「これどういうこと?」

突然の事態にざわつくスタジオ。

それは、同局アナウンサー・近江友里恵さんの手に握られた一枚のFAXに、「東京都・50代・松本人志」という送り主が記載されていたためでした。

大物芸人であるダウンタウン・「松本人志」の名前に、事務所の後輩である博多大吉さんも「脇汗が突然出てきましたね」と、慌てた様子。

FAXの内容は今回ゲスト出演していた女優・小芝風花さんに関するもので、「小芝さんの言っていた健康な人がかける粉って何ですか?」という質問でした。

いかにもな質問内容に視聴者も、

「これはまっちゃん(松本さんの愛称)っぽいなw」

「本人だったらウケる!」

などと反応を示しました。

しかし、最後まで「東京都・50代・松本人志」という送り主については素性が掴めず、放送内では真偽は明らかにされませんでした。

 

スポンサーリンク

松本人志、過去にも番組に依頼を?「松本人志」本人である可能性は否めない!

番組宛てに「松本人志」という人物からFAXが届いたことで、騒然とした「あさイチ」の放送。

その素性は明らかにされませんでしたが、視聴者の中には「本人である可能性が高い」と推測する人もいます。

その背景にあるのが松本さんが過去、「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)に直々依頼メッセージを送ったことがあるためでした。

当時の放送では、ハライチ・澤部佑さんも松本さんの登場に大慌てな様子でした。

このような実例があることから、松本さんがイチ視聴者としてメッセージを送った可能性も捨てきれないのです。

その真偽が明らかになることはあるのでしょうか。

(文:有馬翔平)