文:Quick Timez 編集部

飯島直子、インスタアカウント開設!ファン興奮「待ってたよー」「身近に感じられて嬉しい」

飯島直子タレント
画像:時事通信フォト
スポンサーリンク

21日にインスタグラムのアカウントを新しく開設した女優の飯島直子さん。

一世を風靡したグラビアアイドルだっただけに、大きな反響を呼んでいます。

スポンサーリンク

飯島直子、インスタアカウント開設にファン興奮「待ってたよー」

21日にインスタグラムのアカウントを新しく開設した女優の飯島直子さん。

飯島さんは車中から窓の外を眺める美しい横顔ショットとともに、「こんにちは♪ 飯島直子です。今更ですが…Instagram始めました(汗) 宜しくお願いします。頑張ります」と意気込んだ顔文字付きで投稿しました。

その後、数度の投稿をし、まだ操作に不慣れなのか3回目の投稿を「ドキドキしながら2回目の投稿」と綴るなどお茶目な一面を覗かせつつ、番宣などする飯島さん。

フォロワーからは

《直子さん嬉しいです》

《これからの投稿楽しみにしています》

《待ってたよー》

《直ちゃんが身近に感じられて本当に嬉しい》

など、その開設を喜ぶ書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

飯島直子、セクシーグラビアの元祖は癒し系女優として根強い人気

今回、新たにインスタグラムのアカウントを開設し、長年のファンを大いに喜ばせた飯島さん。

フォロワーからのコメントにもみられましたが、飯島さんは9日に放送された『グータンヌーボ2 スペシャル』(フジテレビ系列)に出演した際「SNSを全くやらない」と明かしており、その急展開に驚いた人も多かったようです。

飯島さんは深夜番組『11PM』(日本テレビ系列)のカバーガールとして芸能界デビュー。

レースクイーンや水着のキャンペーンガールに選ばれ、その抜群のスタイルと天然系の発言から注目を集めるようになります。

コカ・コーラ社から発売された「ジョージア」のCMに出演したことで「癒し系女優」としての地位を確立し、飯島さんのファッションやメイクを真似る「ナオラー」と呼ばれる女性が出るなど、その人気は留まるところを知りませんでした。

同世代で活躍し「W-NAO」のユニットを組んだタレントの網浜直子さんから、初投稿に「おめでとう 美しすぎる 惚れてまう」とコメントされるほど待ち望まれていた飯島さんの新規アカウント。

フォロワーは既に4万人超と根強いファンの存在があらわとなり、今後、飯島さんの投稿を待ちわびる楽しみが増えたに違いありません。

(文:Quick Timez編集部)