当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

羽鳥慎一、『モーニングショー』で玉川徹の異変を指摘「玉川さん大丈夫?」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

オープニングトークで、サプライズが苦手な若者が増加していることを特集した18日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)。

するとその特集中、羽鳥慎一アナウンサーがコメンテーターである玉川徹氏のある「異変」を指摘するシーンが。

「怖いくらい」と羽鳥アナが驚いた玉川氏の異変とは一体?

スポンサーリンク

羽鳥慎一、玉川徹の異変に気づく「大丈夫玉川さん?」

18日、サプライズが苦手だと感じる若者が増加傾向にあることを特集した「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、MC羽鳥慎一アナウンサーが玉川徹氏のある「異変」に驚くシーンがありました。

この日、サプライズでプレゼントされることについて長嶋一茂さんら出演者が議論を交わした同番組。

「ロマンのお話ですが、お待たせしました玉川先生」とそれまで蚊帳の外だった玉川氏に羽鳥アナが水を向けると、一茂さんがあることに気づいたよう。

「玉川さん髪切った?」とヘアスタイルが変わっていることを指摘すると、玉川氏は「切りました。鬱陶しくてね。あと来週からそっちだと思うので」とリモートからスタジオに戻る準備を整えたことを認めました。

ただ、玉川さんの変化はヘアスタイル以外にもあったようで「玉川さんあとね、日々肌がキレイになっていってるのよ。大丈夫玉川さん?」と肌の白さを指摘した羽鳥アナ。

すると、玉川氏は美白処置を行っていることも「やってるんですよ。相当やってますよ僕は」とあっさり告白。

しかし「美白やってんの?」と出演者らの笑いに包まれる中、「なんか怖いくらいにキレイになってきてるんだよな」と羽鳥アナは一人戦々恐々として状態に。

「卵みたい」と玉川氏の変わり様に驚きを見せていました。

スポンサーリンク

「ジワジワくる」美白ぶりに視聴者も爆笑

玉川徹氏の肌の白さに、「大丈夫?」と心配するような気遣いを見せた羽鳥慎一アナウンサー。

ただ羽鳥アナが指摘した玉川氏の美肌ぶりに、番組を観ていた視聴者も反応し、

「確かに玉川さん、肌めっちゃ白くなってる…(笑)」

「卵みたいに肌が白くなってる玉川さんと、それを心配する羽鳥さんの絵面がすごいジワジワくるw」

「玉川さん、もしかして美容のコマーシャルでも狙ってるの???」

などと、玉川氏の美容意識の高さに爆笑してしまったよう。

テレビ朝日の社員である玉川氏が美容に気を配っている背景には、何か理由があるのでしょうか。

「2年ほど前になります。玉川さんは週刊誌に熱愛現場をスクープされたことがありました。その時のお相手が報道によれば美容外科の女医だったのだとか。しかしその後玉川さんは交際を認め、お相手の女医の方とも『シミを除去したのが知り合うきっかけだった』と答えてますし、もしかしたら今回に美白も交際相手の女性が関係しているのかもしれませんね」(芸能ライター)

今回、美白を指摘され「レーザーを受けている」と本格的な処置を受けていることも明かした玉川氏。

同時間帯視聴率トップの人気番組に出演しているコメンテーターとして、視聴者を不快にさせない努力は惜しんではいないことが明らかになりました。

(文:有馬翔平)