当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

羽鳥慎一、トンデモナイ髪型となり視聴者騒然「話が入ってこない」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

オープニングトークで「何歳から『おじさん』なの?」という特集を放送した26日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)。

その放送中、番組コメンテーターの玉川徹氏がMC羽鳥慎一アナウンサーの異変に気づくシーンが。

すると、羽鳥アナの身に生じていたある異変に視聴者からも大量のコメントが相次ぐことに。

スポンサーリンク

羽鳥慎一、トンデモナイ異変に玉川徹も思わず苦笑

25日、オープニング特集で男性が「おじさん」と呼ばれる具体的な年齢について放送した「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、番組コメンテーターの玉川徹氏が羽鳥慎一アナウンサーのある違和感に指摘を入れるシーンがありました。

この日、玉川氏は「おじさん」と呼ばれる年齢について「『おじさん』と言われるのは喜ばしいことだと思います」とコメント。

「この間、斉藤さんから『玉川さんっておじいさんなんですね』って。おじさんでいいです僕は」と自身がおじさんの年代を超えつつあることに悲観的な見方を述べました。

すると「ところで!羽鳥さん、髪型変えた?」と、特集を遮り羽鳥アナの異変に切り替えた玉川氏。

カメラが羽鳥アナをアップで映すと、髪を同じ長さで切りそろえている「お坊ちゃん」スタイルの羽鳥アナが。

この自身の異変に、羽鳥アナも「今ちょっとチラチラ見てたんですけど…切りすぎましたね」とあ然。

「羽鳥さんその前髪パッツンは、このネタを回避するためですか?」と出演者らも苦笑を浮かべる事態に、「いつも特に何も言わないです僕は。自由にやってもらってる」、「実はおじさんの話をしながら、髪型の方が気になってましたね」と放送が始まるまで髪型に気づかなかったことを漏らしました。

スポンサーリンク

「話が入ってこなかった」羽鳥アナの異変に視聴者も騒然

玉川徹氏から髪型が変わったことを指摘された羽鳥慎一アナウンサー。

しかし、髪型が気になっていたのは玉川氏だけではなく、番組を観ていた視聴者も同様だったようで、

「羽鳥さんの髪型が…と気になっていたら、玉川さんがツッコんでくれた」

「テレビ朝日さんの『羽鳥慎一モーニングショー』を観てて…やっぱり、羽鳥さんの髪型には違和感がある…(苦笑)」

「今日の羽鳥アナの髪型…なんか坊っちゃんみたいじゃない?」

「今日の羽鳥さんどうしたんだろ…髪型がおかしい?眉毛がおかしい?」

「羽鳥の髪型、小学生みたいで草」

「羽鳥さんの髪型が小学生みたいになってる。美容師さん、これはアカンやろ」

「羽鳥さんの髪型が気になって、今日は話が入ってこなかった」

「羽鳥さん、真面目なニュースを伝えるのにその髪型はズルい」

などと、番組開始直後から羽鳥アナの異変に関するコメントが、大量に書き込まれていました。

玉川氏も思わず口を出さずにはいられなかった羽鳥アナの髪型。

「連絡してみます」と美容院へ問い合わせることを口にしていましたが、明日以降髪型は違和感のないものになっているのでしょうか。

(文:有馬翔平)