当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

羽鳥慎一、娘と初共演も天真爛漫な姿に視聴者不快感「娘、生意気すぎない?」「イライラする」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

30日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)。

フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんが番組で初めて娘さんと共演したのですが、娘さんの言動が話題になっています。

どのような内容だったのでしょうか?

スポンサーリンク

生意気?羽鳥アナの娘さんに批判が殺到

30日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)。

2020年12月に放送終了した『嵐にしやがれ』の後継番組として、今月16日からスタートした同番組。

嵐のメンバー・櫻井翔さんがMCを務めるだけでなく、制作スタッフの大半が前番組から続投となっていることでも話題となっています。

放送3回目となる同回では、お笑い芸人の今田耕司さんが「めちゃくちゃいい電動自転車を買ったらどれだけ急な坂道を上れるのか?」という企画や、お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さんは「猫舌を克服して小籠包を頬張りたい」という企画をそれぞれ持ち寄りました。

その中でも特にネットで話題を集めたのが、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんが娘さんと初共演し、「父のさばいた魚でお刺身デビューさせたい」という企画。

羽鳥アナが娘さんと一緒に釣りのロケに出発し、釣った魚をその場でさばいて見せるという趣旨の企画内容でした。

娘さんのためにサプライズで練習した“魚さばき”を披露しようとするのですが、娘さんは全く興味なし。

「魚さばきを見たくない」「刺身を食べたくない」と言うだけでなく、父親に容赦なくダメ出しをし続ける娘さんに、終始羽鳥アナも振り回されっぱなしの企画となってしまいました。

スポンサーリンク

天真爛漫な娘さんの言動に視聴者は…

まだ若干4歳ということもあり、わがままで自由奔放な発言を連発してしまう娘さん。

ですが、あまりにも天真爛漫な姿に視聴者からは、

≪羽鳥さんの娘さん…イヤなガキだな≫

≪え、めっちゃ生意気すぎない? ちょっとひいたわ…≫

≪羽鳥さんの娘さん、この年頃だし仕方ないのかもしれないけどイライラしてしまった≫

≪羽鳥アナの娘の見てて絶対うちならぶちギレちゃう≫

≪我が子も4歳だけどもうちょっとユーモアあるし可愛げもあるような≫

≪羽鳥慎一さんの娘さんなぁ。 あれはちょっと俺は無理だ、、、≫

≪羽鳥さんの娘クソガキだなぁww≫

≪娘さむいさむいばっかだし捌くのあまり見てないし、何だったのあの企画。≫

≪羽鳥の娘、よく言えば自由だけど一般的な視点で見たらただのワガママ娘だろ…≫

≪羽鳥の娘性格わるそ〜w≫

など、否定的な意見が多く寄せられました。

とはいえ、羽鳥アナ娘さんへの優しさが垣間見えた本企画。

娘さんのハートを掴むために羽鳥さん自身も続編を懇願していたため、これからの企画にも期待ですね。

(文:Quick Timez編集部)