当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

河合郁人「3万しか入ってない…」木村拓哉の愛用品を爆買いするもお金が足りずスタッフから貸りる事態に

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

12日に放送された「所JAPAN」(フジテレビ系列)にアイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人さんが出演し、爆買い企画に挑戦をしました。

スポンサーリンク

河合郁人、爆買いでお金が足りずスタッフに貸りる事態に

12日に放送された「所JAPAN」(フジテレビ系列)。

男性アイドルグループ・A.B.C-ZNO河合郁人さんが出演しました。

所属事務所の大先輩である木村拓哉さんが愛用している家電や包丁などを爆買いする企画で、意気揚々と買い物に励む河合さん。

自分好みのお米を121種類の中から調整、カスタマイズしてから炊き上げる炊飯器など10万超の高額にもかかわらずクレジットカードで即買します。

その他、木村さんが出演した「グランメゾン★東京」(TBS系列)で使用した包丁が、あまりに素晴らしく実際に自分用にもと購入した包丁を購入すべく、河合さんは2時間かけて包丁の製作所がある福井県へ赴きます。

有名シェフらも絶賛するその包丁の製作過程を間近で見て、購入を即決した河合さん。

木村さん愛用の包丁は7万5570円とお高くつきますが、財布を取り出し顔が曇ります。

「カードって使えます?」と質問して「使えないです」と返答されると、「7万も財布に入れてないから」と一気にうなだれ声のトーンが落ち気味に。

スタッフから「足りない?」と聞かれ、「3万しか入ってない」と答えたかと思うと、スタッフに渾身の目力を込めて「(足りない分のお金を)貸してくれない?」と懇願。

河合さんはスタッフから「ちゃんと返してください」と念押しされた上でお金を借り、包丁を購入しますが、これらのやり取りを見た視聴者からは

《借りてたお金を返してやっと包丁を自分のものにした河合くん》

《お金を貸したスタッフさんの疑い加減といい、河合くんの扱いが最高》

《河合くん次々と木村さん愛用品を買いまくってうれしそう。お金借りてまで包丁手にしたかったのね》

など、いじられ、愛されキャラであることが如実に分かる書き込みであふれました。

スポンサーリンク

河合郁人、愛すべきいじられキャラ

今回、スタッフからお金を借りてまで木村さん愛用の品を手に入れた河合さん。

VTRからスタジオに戻り、河合さんは共演者からお金を借りたことを散々責められ、しかもまだ返していないことを告白すると「ロクでもない」と容赦無く口々に叱責されます。

河合さんは「いま返します。4万でしたっけ?」と1万円誤魔化そうと最低な振る舞いを見せ、実際に5万円を返すも、受けとったスタッフは紙幣を1枚1枚念入りに確認するなど、信用がありません。

スタジオにいる佐々木希さんは「スターはこんなことしない」と苦笑まじりのコメントをするなど散々な河合さんでしたが、木村さんが愛用しているものは全て購入し、尊敬ぶりが伝わってくるなど終始なごやかだった今回の企画。

借りていたお金を返し、正式に河合さんの物になった包丁が運ばれて、改めてその包丁を眺める河合さん。

次は自身のお金で購入してもらいたいですね。

(文:Quick Timez編集部)