中居正広、さらに激ヤセした姿にファン心配「何より顔色が悪いのが気になる」

文:Quick Timez 編集部
中居正広タレント
スポンサーリンク

画像:時事

・15日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)。

・今回の放送は、秋葉原無差別殺傷事件の悲劇に絡めてSNS社会の恐怖について紹介する内容で、妻夫木聡さんをはじめとしたゲストが最近のSNS事情について語りました。

・また、今回の放送でMCの中居正広さんが激やせしていたことを受け、SNSは心配の声で溢れていました。

スポンサーリンク

中居正広が激痩せ!?ネットでも体調を心配する声

15日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」。

今回の放送は、秋葉原無差別殺傷事件の悲劇に絡めてSNS社会の恐怖について紹介する内容で、妻夫木聡さんをはじめとしたゲストが最近のSNS事情について語りました。

また、今回の放送でMCの中居正広さんが激やせしていたことを受け、SNSは心配の声で溢れていました。

中居さんといえば11月4日に体調不良を理由に一ヶ月の活動休止を発表したばかり。

今回の放送は活動休止前に撮影されたものだと推測できますが、あまりの激やせ具合に、ネットでは

《中居くん、更にまた痩せた?金スマよりげっそりしてるように見えるけど…顔色もあまりよくなさそうで心配。病気なのだから、どうかあまり無理せず早く回復しますように。》

《中居くん、痩せたし何より顔色が悪いのがめっちゃ気になる》

《中居くんの痩せた顔見ると心配になる》

《中居くんがサングラスをしてスタジオに居るというのは意味があることで…痩せたなというのと…何か大変だというのが一目で分かった。》

《世界仰天ニュース。中居くんめちゃ痩せた。なんだか辛そうだし顔色悪いなぁ。しっかり療養して元気になって下さい。》

などと、中居さんの容体を心配するコメントが目立ちました。

確かに普段の中居さんよりかなりやせたように感じますよね。

休養に入ってから中居さんに関する情報は発表されていないので、ファンからの心配が募るのも理解できます。

▼中居さんの激ヤセした姿は記事最下部でご紹介

スポンサーリンク

SNSの炎上について「火炎瓶を持っているようなもの」中居正広が秀逸な例え

番組で取り上げられていたテーマが、SNSで歪められた考えに基づいて無差別殺人に及んでしまった死刑囚に関するものだったので、スタジオでも出演者がSNSの利用について議論。

その中で、SNS音痴で有名な中居さんがSNSの炎上について「(ユーザーが)みんな火炎瓶を持っている。灯火みたいな火にみんなで火炎瓶を投げて燃えさせると炎上になる。持っている火炎瓶を投げるか投げないかってこと」と発言し、この例えに専門家の先生も「いい例え」と称賛。

「ネットショッピングもやったことないのに」と笑う中居さんに、ゲストの妻夫木さんも「なんでネットショッピングもできない人がわかるんだ!」と驚いていました。

体調も心配ですが、中居さんの元気な姿が見られることを祈って今は待つしかありませんね。

復帰後の活躍にも期待です。

(文:Quick Timez 編集部)