中居正広はいつから痩せた?現在と昔の画像を比較すると別人級の変化が?

文:服部慎一
中居正広タレント
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・10月29日放送の「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系)に出演した中居正広さんの様子に、視聴者から「痩せた」と心配の声が寄せられています。

・中居さんは盲腸のがんを患っていたそうですが、いつごろから痩せたのでしょうか?

・痩せる前と痩せた後の画像を比較して、検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

中居正広のプロフィール

名前:中居正広(なかい まさひろ)

生年月日:1972年8月18日

出身:神奈川県

身長:170㎝

血液型:A型

趣味:野球観戦

特技:ダンス

中居正広 俳優、司会者、元SMAPのメンバー。

アイドルグループSMAPのリーダーとして1988年結成し1991年にCDデビューする。

アイドル活動をしつつ、1994年にはバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系列)のレギュラーに定着し、その後20年間にわたり出演。

1995年に放送されたドラマ「味いちもんめ」(テレビ朝日系列)に初主演し、「第4回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で主演男優賞を受賞。

1997年放送の音楽番組「第48回NHK紅白歌合戦」(NHK系列)をはじめ、2001年自身のレギュラー番組「 中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(テレビ朝日系列)やバラエティー番組、スポーツ・報道番組など多数の司会を務める。

映画では2008年公開「私は貝になりたい」の好演により、「第21回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」主演男優賞を受賞。

私生活では膨大な数の洋服があり、服を集めることがも趣味とされており、服屋が開店できるほどの多数の服を所持している。

スポンサーリンク

中居正広、「キャスターな会」で激痩せした姿に心配の声が

10月29日に放送された「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系)に出演をした中居正広さんの姿に、ファンから心配の声が寄せられています。

中居さんは10月に入り、1日及び8日の同番組を始め、14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP」(TBS系列)などとった自身が持つレギュラー番組への出演を体調不良を理由に休止しており、15日にテレビへ復帰したばかりでした。

29日の放送では、久しぶりに元気な姿を見せた中居さんでしたが、療養後ということもあってか、頬はコケげっそりとした姿に。

この姿に、ネット上からは

《中居くん痩せたなぁ…心配になる…》

《なんか、あまり中居くんを映さないようにしてるように感じるんだけど… 痩せたね中居くん》

《中居くんめっちゃ痩せてね??? 痩せたからなのか前よりも老けてみえる》

などの心配の声が寄せられています。

中居さんは生放送で行われた7月16日放送の「音楽の日」(TBS系列)を前に、急性虫垂炎で救急車で運ばれ緊急手術を受けています。

そして、その前後には盲腸がんが見つかっていたという報道も。

がん治療により痩せていたとなれば、心配の声が寄せられるのも頷けます。

2016年1月9日に放送された「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系列)にゲスト出演をした中居さんは、自身が盲腸により病院に運ばれた際のエピソードを披露。

「金スマ」の収録中にお腹が痛くなり意識を失い、気がつくと病院にいたというエピソードで、この話のオチはマネージャーがゴルフにいく格好で立っていたというものでした。

また、仕事に穴を空けるわけにはいかないと中居さんは手術を拒否しており、盲腸を散らすという方法で事なきを得ています。

そんな仕事を第一に考える中居さんが入院するというのは、よほどの出来事なのでしょう。

関連記事:中居正広、がん治療により激ヤセ?レギュラー番組に復活も「頬こけてる」「だいぶ痩せた」と心配の声

中居正広はいつから痩せた?昔と画像を比較すると別人級の変化が?

「中居正広のキャスターな会」に出演をし、激痩せを心配されてしまった中居正広さん。

では、具体的にいつ頃から痩せてしまったのでしょうか。

中居さんが急性虫垂炎で緊急搬送されるおよそ2週間前の2022年7月1日(金)にオンエアーされた「金スマ」での様子がこちらです。

ジャニーズ事務所で後輩だったKinKi Kidsの2人をゲストに招き、スペシャルなトークを繰り広げたのですが、この際はまだふっくらした印象を受けます。

バラエティ番組の場合、特番を除きますが基本的には1〜2週間前に収録が行われますので、7月1日(金)にオンエアーされる場合は、6月17日(金)〜30日(木)の間に収録された可能性があり、この時期は中居さんはまだ健康だったといえます。

一方で、中居さんは7月14日に急性虫垂炎で倒れており、18日には仕事復帰を果たしていますが、復帰後に収録が行われた「金スマ」では、かつて「中井正広のブラックバラエティ」(日本テレビ系列)で共演を果たした旧友・中島知子さんを迎えての放送に。

しかし、この写真を見る限り中居さんはKinKi Kidsの回よりは少し痩せている印象を受けます。

さらに、蛯原友里さんを迎えた直近の10月28日(金)の放送では、中島さんの回よりも痩せた印象に。

このように比較をすると、急性虫垂炎から復帰を果たした2022年7月18日以降に、徐々に痩せていっているのが分かります。

さらに、盲腸のがんで入院となれば、食事や栄養摂取がままならずに、痩せることに拍車がかかったという可能性も。

痩せている様子は、中居さんがレギュラーを務める「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)でもうかがい知れます。

およそ1年前の2021年11月には、自身のラジオ番組「中居正広のON&ON AIR」(ニッポン放送系列)内で「実は私、いま体重がMAXなんですよね」と、太っていたことを明かしていた中居さん。

「目標がないから何をめざして痩せればいいのか分からない」とも胸中を吐露していましたが、思わぬ形で痩せることとなってしまったようです。

関連記事:中居正広「今、体重がMAX」人生で一番太っていることを明かしファン驚愕「信じられない」

(文:服部慎一)