当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中居正広「今、体重がMAX」人生で一番太っていることを明かしファン驚愕「信じられない」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

13日に放送された「中居正広のON&ON AIR」(ニッポン放送系列)。

MCの中居正広さんが出演し、自身の体重について話をしました。

スポンサーリンク

中居正広、「体重がMAX」と語るも爆笑エピソードにリスナーほっこり

13日に放送された「中居正広のON&ON AIR」(ニッポン放送系列)。

MCの中居正広さんが出演しました。

世界的に流行した新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が明けてから、趣味であるゴルフや外食を楽しんでいる中居さん。

「楽しかったなー」とゴルフでの様子を振り返る他、外食ではお酒を嗜んだ楽しい思い出に浸り、少しずつ元通りの私生活を送れる喜びを明かします。

そんな楽しい話から、急に含みを持たせ「実は私、いま体重がMAXなんですよね」と、いきなり現実的な話題に切り替わりリスナーをハッとさせる中居さん。

「MAXは63キロなんですね」と明かした中居さんは、30代に差しかかるかかからない頃にはは食べても太らないと思っていた時期もあったのだと語りますが、体重増加で思い当たる節として、自身のブームであったカツカレーが原因と考察します。

さらに「カツカレーweeklyの後、つけ麺weeklyがあったんですよ」と、その後にハマってしまったつけ麺ブームでは、お気に入りの界隈にある店舗はほぼ制覇したとも明かし、デブ道まっしぐらも納得。

洋服のサイズもSサイズから、ストレッチのあるMサイズかLサイズにまでアップし、太ったことを嘆きます。

しかし、夜眠る前に食べるのが何よりもおいしく感じ、やめられないと反省をしますが「目標がないから何をめざして痩せればいいのか(分からない)」と、前向きになれずにサイズアップしたズボンを2着購入したことを明かしていました。

リスナーからは

《太った説明をあれだけ楽しく話せるなんて中居くん流石》

《全然そこまで太ったように見えないけど》

《中居君が服が着れなくなるなんて信じられない!》

など、大反響だったようです。

スポンサーリンク

キツくなった服のせいで「呼吸ができない」

中居さんの人生MAXの体重増加により、ふだん履いているゴルフウェアのSサイズのズボンはキツくなり、ポロシャツも「(キツくて着用するのが)無理」と明かすなど、思った以上に影響が出ていることを話した中居さん。

特に、立っている時よりも座っているときの方が窮屈だそうで「行き帰りの車の中が地獄のようにキツいのよ」と声量大きめに暴露。

運転に集中しなくてはならないので「座ったら、Sのズボンのまずベルト全部外して、ボタンを外す。その後にチャックをちょっと開ける。でもそれ運転してるともうあの、少ーしずつ下がってって(最終的にチャックは)全部開いてる」と、自分で運転しているときにズボンの状態を整えていることも明かしました。

太ったエピソードに入るとスタッフは大爆笑。

他にも、インナーの締め付けがお腹を圧迫し、運転の妨げになっているのだという中居さんは「(インナーを)全部ズボンから出して、全部こう…」と、バスト上まで服をまくし上げて運転しているのだと告白して、スタッフからは猛烈にツッコみを受けている様子を見せます。

しかし、この格好でないと呼吸ができずに苦しいと笑いながら続けまる中居さん。

中居さんのお腹の冷えを心配するスタッフに対し「(お腹が)冷えても呼吸できた方がいいでしょ!」、「冷えてても呼吸はするでしょ!」と、苦渋の決断であると説得力を持った自論を展開し、次の話題へ移ります。

センシティブな話題でも惜しむどころか、むしろ楽しそうに明かすその姿に、また一段と好感度が上がった中居さんでした。

(文:Quick Timez編集部)