文:Quick Timez 編集部

中居正広「嬉しかったよ本当に」ジャニーズ退所時にもらった井ノ原快彦&国分太一のプレゼントに歓喜

中居正広
画像:時事

11日に放送された、中居正広さんが司会を務める「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)。

中居さんは、後輩を労う理由を問われると「アイドル論みたいになるのかな?」と持論を展開していました。

先月「TOBE」へ移籍した元メンバー三宅健さんへ、トニセンの3人は「幸せにやってくれればいい」とエールを送っていました。

関連記事:中居正広「最後はしっちゃかめっちゃか」SMAPの解散をめぐり自虐を披露

スポンサーリンク

中居正広「嬉しかったよ本当に」

11日に放送された、中居正広さんが司会を務める「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)。

中居さんは、後輩を労う理由を問われると「アイドル論みたいになるのかな?」と持論を展開していました。

この日、同番組では、中居さんはスタジオを飛び出しトニセンこと「20th Century」の3人と出会って35年以上ということでサシ飲みで赤裸々本音トークで盛り上がりを見せていました。

井ノ原さんは、「僕らとよく絡むって程でもなかったじゃないですか。例えば三宅が事務所辞めるって時も連絡くれたりするじゃないですか?中居くんは。労いはちゃんとしようねって。」と元V6メンバー三宅健さんが退所するときに連絡をもらったと明かしていました。

その上で、後輩を労う理由を中居さんへ問うと中居さんは「アイドル論みたいになるのかな?結構知らないような子たちにもやってるかもしれない。誰からもお別れ会とかしてくれてないんだろうなって。それってもう悲しいじゃん?でも、それは俺にとっては第二の人生を気にかけてる人が『中居っていう奴がいたんだよ!見てるからね』って言うのはメッセージとしてかな」と持論を展開。

井ノ原さんは、「次のステップで全然違う世界に行くにしても中居くんが最後に背中を押してくれたっていうのは全然違うと思いますよ。」と称賛していました。

さらに2020年3月に中居さんがジャニーズ事務所を退所するとなった際に、東山紀之さんがお別れ会を主催するも、「ここに来るまでに遠すぎる」「タクシー五千円かかった」など文句を言い始めたといい、結局東山さんが歩いて帰れる店で行われたと人から労われるのは照れ臭い中居さんらしいエピソードを明かしていました。

続けて、井ノ原さんは「帰りも逃げるようにして帰って行ったからね。俺と太一くんは(国分太一)みんなで中居君の(プレゼント)用意してたわけ。それ渡そうと思ったけど逃げるようにしてタクシーに乗ったから!(笑)閉まる寸前に投げたかのよ」と明かす場面も。

しかし、「俺それで書いてるから太一とイノッチが2人でボールペンをくれたのよ。これはいい値段するだろうな…そういうの貰う習慣がなくて、今まで自分が労ってきたものってあるんだけど、初めてそういうのがあったのかな。嬉しかったのよ本当に!イノッチと太一気にかけてくれたんだな。今まで労った事がマイナスじゃなかったんだろうな貰って初めて思った」と嬉しそうに語り、「今自分のテーブルにノートとイノッチと太一がくれたボールペンと安いボールペン2本置いてる」と笑顔を見せていました。

関連記事:中居正広、滑舌の悪さに心配の声「呂律回ってない」ゴムマスクの別人疑惑も浮上

スポンサーリンク

トニセン、元メンバー三宅の移籍に「知らなかった」と衝撃告白

滝沢秀明さんが、設立した芸能事務所「TOBE」へ移籍した元V6同メンバー三宅健さんに関して、中居さんは「滝沢のことはどう思ってるの?三宅が行ったよね。ああいうの見て何やっちゃってんだと思わないの?」との問いに、井ノ原さんは「ちゃんと面倒見てやってねとは思うけど、知らなかったので俺たちも行くっていうことは」と衝撃の告白。

中居さんも思わず唖然とし驚きを隠せないようでした。

続けて、辞めるっていうのも直前に聞いてるから「でも言えなかったんだろうなと思うし、幸せにやってくれればいいかなって」と三宅さんへエールを送っていました。

(文:Quick Timez 編集部)