当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中居正広、手が震え冷や汗が止まらない状態にファン「病院行って」と心配の声

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

4月20日の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)。

この日は、「ウソみたいな本当&実はとんでもなく危険2時間SP」というテーマで番組が放送。

「とんでもなく危険」というテーマに沿って、MCの中居正広さんが意外な告白をしたことで話題を呼びました。

視聴者からは「中居君、大丈夫かな?」「病院行って」など心配する声が集まりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「手が震える」「冷や汗も」 中居正広の意外な告白に視聴者から心配の声集まる

4月20日の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)。

この日は、「ウソみたいな本当&実はとんでもなく危険2時間SP」というテーマで番組が放送。

佐藤健さん、武井咲さんなどのゲストも集まり特番に相応しい豪華な内容となりました。

番組中では「機能性低血糖症」になった女性のエピソードがVTRで放送され、糖分の取り過ぎにより異常な空腹感が急激に来たり、空腹で手が震えたり意識が朦朧とするといった症状を特集。

このVTRを受け、MCの中居正広さんも同様に、空腹になると手が震えたり、冷や汗が出ることを告白しました。

この意外な告白に、視聴者からは

「中居くんも空腹になると手が震えたり、冷や汗が止まらないって言うし多分『低血糖』だよね…」

「食べ方って重要なのね。低血糖症って中居さんの食事の話を聞いてると心配な病気。やっぱりバランスの良い食事と規則正しい食べ方が大切なのね。」

低血糖のが気になった。中居君、ドカ食いだし早食いだし… とにかく、心身共に健康的な生活であって欲しい

中居くんは間違いなく低血糖だな

中居くん、低血糖の症状たまに出てる気がする… 本当炭水化物のどか食いはやめて欲しい

「中居くんも病院に行ってよ」

など、中居さんの低血糖症だと思われる症状に、心配する声が集まりました。

スポンサーリンク

機能性低血糖症とは!? 普段の誤った食生活で寝たきりになる危険性も

今回、「世界仰天ニュース」で特集され、中居正広さんも同様の症状が見られることを告白し、注目が集まった「機能性低血糖症」。

この低血糖症は、普段の食生活を誤ることで誰でも引き起こされてしまう症状。

炭水化物や糖分の多い食事をドカ食いすることで、急激に血糖値が上がり、その反動で一気に血糖値が低下することで「低血糖」になるようです。

急激な空腹や、手の震えなどの症状が引き起こされるほか、重症になると寝たきりになってしまう場合も。

中居さんも早食いであることがファンの間で知られており、ほぼ低血糖症であることは間違いないと考えられます。

低血糖症は、ゆっくり食事をすることや、野菜などから食べ始めるなどのちょっとした食生活の改善で防ぐことができることも番組で紹介されました。

中居さんはもちろん、私達も日頃の食事には気を付けていきたいですね。

(文:Quick Timez編集部)