文:Quick Timez 編集部

中山美穂、声がかすれ〝ガサガサ〟となった状態に心配のコメント殺到「聞いているほうが苦しくなる」

中山美穂
画像:時事

6日放送「ザ!世界仰天ニュース」に中山美穂さんが出演しました。

中山さんは歌唱を披露するもその声の調子に心配するコメントが寄せられます。

中山さんの声の状態は、病気なのか酒やけなのかネットにあがっている情報をまとめてみました。

関連記事:中山美穂の変わり様に視聴者困惑「顔がパンパン、なにが起きたの?」「椿鬼奴さんに似ている」

スポンサーリンク

中山美穂の声についてネットから心配のコメント殺到

元歌手で女優の中山美穂さんが、6日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)に出演。

番組初登場となる中山さんは、体形や体調維持の方法として「普段すごい歩くんですよ。10キロメートルくらいとか」と話し、司会を務める中居正広さんを驚かせていました。

続けて「4時間ほどかけて歩きます」と中山さんのウォーキングの仕方について明かしています。

また、番組で中山さんは歌唱を披露します。

しかし、その歌声を聞いた視聴者からは、

《声がガサガサで心配》

《中山美穂、久々にお見かけしたら、お肌は年相応として、声がカサカサでビックリした。歌いすぎかな…?たまたま?心配になるレベルだった。》

《聞いているほうが苦しくなる》

《酒やけか?》

《なんであんな声になっちゃったの?老化かな、あれじゃ歌を歌うの難しそう…》

《中山美穂どーしたの?? 顔浮腫んで、声出すの大変そ。》

《椿鬼奴かと思ってたら中山美穂だった! え…こんな声ガスガスになったの?!》

《中山美穂さん、喉壊してるのかな?声が出にくそう⋯》

と声の調子が心配されました。

確かに番組を視聴する限り、話している声も含めガサガサした声質が気になりました。

詰まっている感じも見受けられ、何か話しにくそうな様子もうかがえます。

関連記事:中山美穂「ファンの名前と顔、覚えています」驚きのファンサービスに絶賛の声

スポンサーリンク

中山美穂の声の状態について

中山さんの声質や震え方はいったい何が原因なのでしょうか。

「病気なのか」「酒やけなのか」と視聴者からはさまざまな意見が寄せられています。

現在のところ、中山さんが何か病気を抱えているという情報は現状ありません。

精力的にお仕事に取り組まれている様子からも、精神的・身体的にも問題ないのではないかと言われています。

となると、やはりもともと持たれている緊張しすぎという性質が原因なのでしょうか。

しばらく歌手活動から離れていた中山さんですが、ここ数年は音楽番組への出演もありました。

しかし、

《高音部分が苦しそう》

《声がうまく出ていない》

《いつからこんな酒やけ声になったんだ?》

《こんな歌下手だった?やっぱり歌手活動していない期間が長いからかな…ボイトレしなきゃ》

《下手すぎて、もう聞きたくない》

などとネット上では言われています。

また、過去には中山さんの関係者が「結構お酒は好きですね。ワインがすごく好き。酒グセ?かわいいですよ。明るいです。泣いたり怒ったりはしない。よくしゃべる」と中山さんの酒グセについて告白しています。

この発言から、中山さんはお酒が好きなことがわかります。

もしかすると、歌手活動休止中に、お酒の飲みすぎで声質が変わってしまった可能性もあります。

これ以上は悪化させないで、アイドル時代の”みぽりん”の頃のような歌声を聞きたいですね。

(文:Quick Timez 編集部)