文:Quick Timez 編集部

中山美穂「ファンの名前と顔、覚えています」驚きのファンサービスに絶賛の声

中山美穂
画像:時事

29日放送「推しといつまでも」に中山美穂さんが出演。

ファンの自宅へ行き、テレビゲームをして遊ぶなど交流を図りました。

中山さんはファンの顔を覚えているなど、とにかくファンサービスがすごいとネットでは絶賛の声があがっています。

関連記事:中山美穂の変わり様に視聴者困惑「顔がパンパン、なにが起きたの?」「椿鬼奴さんに似ている」

スポンサーリンク

オリジナルカクテルやポテトサラダ、ファンの自宅でおもてなしを受ける中山美穂

29日放送「推しといつまでも」(毎日放送/TBS系列)に女優の中山美穂さんが出演しました。

同番組は長年心に秘めながら、推し本人に伝えてこなかった熱い思いや感謝の気持ちを伝える内容。

推しに気持ちを伝えるきっかけの場となるよう様々な企画に挑戦する、今までありそうでなかった歓迎型ロケバラエティ。

今回中山さんの30年来のファンだというご夫婦と、8歳にして中山さんのファンだというお子さんによる心温まる7日間のおもてなし準備に密着しました。

中山さん主催のバスツアーイベントで出会ったご夫婦。

結婚して愛息子と三人で幸せな日々を送る今、思うことは「美穂ちゃんのおかげで今がある」という感謝の気持ち。

その感謝を心を込めたおもてなしで伝えるべく、準備が始まります。

ご自宅には旦那さんがDIYしたバーカウンターがあり、そこで中山さんの楽曲にちなんだオリジナルカクテルを振る舞うために大量のお酒を買います。

また、「青春時代に忙しくて楽しめなかったはず」とファミコン本体とスーパーマリオを用意。

他にも息子さんが中山さんの楽曲「Angel」を披露したり、息子さん得意料理のポテトサラダを作ってあげるなど、皆で楽しめるおもてなしを考えました。

いざ当日、インターホンから「中山です」の声が。

玄関を開けご夫婦を見た中山さんは、顔と名前を覚えていました。

そして、おもてなしが始まります。

バーカウンターでカクテルを作る旦那さんを携帯で撮影する中山さん。

カクテルを飲み、ポテトサラダを食べて「おいしい」と言った姿を見て、ご家族もホッとしていました。

次にテレビゲームに興じるとご夫婦の予想通り、中山さんはスーパーマリオで遊んだことがないようで操作方法を知りませんでした。

ご家族でゲーム方法を伝授し、皆で大爆笑。

最後に息子さんからのお手紙と歌で、中山さんも思わず涙。

こうして手作りのおもてなしが終わり、中山さんにとっても特別な1日となりました。

関連記事:中山美穂、久々のバラエティ出演も…まるで別人のような見た目に「顔パンパンで誰か分からん」

スポンサーリンク

ファン想いな中山美穂にネットも感動

同番組で、ファンの自宅に向かう車で中山さんはこう話しました。

「昔からのファンの方は、結構顔も名前も覚えちゃってる。ライブでお客さんの顔を見てると”あ!あの人がいる”とか”また来てくれてる!”ってやっぱり覚えちゃうもんです」

とにかくファンサービスがすごく、これに対してネットでは、

《中山美穂ファンサすげえ》

《アイドルとファンの関係性がこんな時代があったんだとうらやましい》

《ファンと交流して名前まで覚えるなんてびっくり!そんな美穂ちゃんだからずっと愛されているんだよね》

と絶賛の嵐でした。

多忙な日々を送りながら、ファンとの交流も大事にしていたという事実に驚かされましたね。

放送を見て当時の熱い気持ちを思い出したファンも多かったのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)