キンプリ・神宮寺勇太「黙れブス!!」ライブでファンに対し暴言連発…その意外な原因とは?

スポンサーリンク
ジャニーズ

(※画像はイメージです)

12日に放送された「出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~」(TBS系列)。

同番組に出演したKing&Prince・神宮寺勇太さんが、ファンに暴言を吐いたことを悔やむシーンが放送。

なぜ、神宮寺さんはファンへ暴言を吐くようなことをしてしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

King&Prince・神宮寺勇太「黙れブス」ファンへ暴言連発!原因はうちわ?

12日夜に放送された「出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~」(TBS系列)。

この日、同番組に出演したKing&Prince・神宮寺勇太さんが、過去のコンサートでファンに向かって暴言を吐いていたことが明らかに。

過去のコンサート映像が収録されたDVDを確認してみると、声は拾えてないものの口の動きから「痩せろ」、さらに別のコンサートでは「黙れブス」と言っていることが判明しました。

なぜ、神宮寺さんはファンに向かって暴言を吐いてしまったのでしょうか。

それは、ファンの持っていた「うちわ」に原因がありました。

ジャニーズファンならおなじみの、好きなアイドルの名前などが入ったうちわ。

神宮寺さんが「痩せろ」「黙れブス」と発した先のファンの手にもうちわがありました。

しかしそのうちわは、なじみ深いアイドルの名前や顔写真ではなく、「痩せろって言って」、「黙れブスって言って」というファンから願いが書かれていたのです。

その願いを忠実に叶えてあげただけの神宮寺さん。

後日、コンサートDVDが発売されると、「痩せろ」「黙れブス」と口にしている神宮寺さんを目の当たりにした事情の知らないファンから「なんで悪口を言うんですか」と、お叱りのメールがたくさんきたよう。

そのメールに「そういうつもりじゃない」と、凹んでしまったようで、神宮寺さんはため息を漏らしました。

 

スポンサーリンク

過激化するファンのうちわ!最近では下品な言葉も…

ファンの持っていたうちわがきっかけに、暴言を口にしてしまった神宮寺勇太さん。

しかし最近、このうちわがジャニーズファンの間ではちょっとした物議をかもしているそう。

理由はやはり、うちわに書いてある文言です。

「痩せろって言って」、「黙れブスって言って」という文言はもちろん、口にすることをはばかれるような下ネタを書くファンまでも出現しているのです。

下ネタを書くファンは、何とかして目立ち、好きなアイドルからファンサービスをもらうことを目的としています。

ただ他のファンからすれば、下ネタはただただ不快な行為でしかありません。

また神宮寺さんの所属するKing&Princeは過去、下ネタを書いたうちわに反応してしまったことにより、この問題を憂慮しているファンから怒りを買っているそう。

目の前のファンを大事にするのは大切なことだと思いますが、周囲のファンのことも考えて、ファンサービスをしなければならないのでしょう。

神宮寺さんは、1人よりもたくさんのファンが喜ぶ方法を取るべきだったのかもしれません。

(文:有馬翔平)

コメント