中居正広、逮捕歴がある?「警察に捕まった時は、すげぇ怒られた」その理由とは…?

スポンサーリンク
ジャニーズ

13日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)。

同番組のMCである中居正広さんが、警察に「捕まった」過去があることを口にしました。

中居さんはどのような理由で、警察に捕まることがあったのでしょうか。

スポンサーリンク

中居正広に逮捕歴アリ?「でも、警察に捕まった時は…」

13日夜に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)。

この日の放送は、大人気のクイズ番組「東大王」(TBS系列)に出演している東京大学の学生を招いて、その天才の起源に迫るというもの。

東京大学に進学して、さらにその中でも上位の成績を収めるためには、「両親の教育方法も関係している」と意見も挙がる中、ここで同番組MCの中居正広さんが「中居家の教育方針」を口に。

「僕のお父さんの教育方針はね、『絶対に、おまわりに捕まるなよ』だった」

中居さんの父である中居正志さん、2015年にガンのため亡くなりましたが、度々バラエティ番組にも出演しており、ファンの間でも有名な方でした。

人気の理由は、中居さんに負けず劣らずの破天荒な性格でしたが、それは教育方針にも表れていたようです。

「警察には捕まるな」という教育方針だった中居家、しかし中居さんはここで「あること」を暴露します。

「でも、おまわりに捕まった時は、すげぇ怒られた」

なんと、中居さんは過去に警察官に「捕まった」経歴があるそう。

捕まった理由は言えないとのことですが、これには、

「ん?捕まったことある?」

「捕まったんかーーーーい」

と、ファンは警察のお世話になったことに対して、驚いている様子でした。

ただ、番組が「一部フィクションを交えてお伝えしました」とテロップを出したことで、中居さんが捕まった経験が真実なのか、それともフィクションだったのか不明になってしまいました。

 

スポンサーリンク

中居正広、過去に警察官に詰め寄られるも…

過去に、警察官に「捕まった」ことを口にした中居正広さん。

しかし、それが真実なのか嘘なのか、真意は「一部フィクションを交えてお伝えしました」とのテロップが出されたため不明に。

実際、中居さんは警察のお世話になったことがあるのでしょうか。

これまで中居さんは逮捕されずとも、警察官に詰め寄られたことは幾度かありました。

特に一触即発な状況だったのは2019年2月。

当時放送されていた「ナカイの窓」(日本テレビ系列)の出演者が集った飲み会、その終わりでの出来事でした。

中居さんを自宅まで送るためのワンボックスカーが来ましたが、停車した場所が悪かったのか、通りかかった警察官が険しい表情をして近寄ってきたそうです。

しかし、中居さんがにこやかに「すぐにどく!」と、対応すると警察官も笑顔に。

さらに、警察官は中居さんに敬礼までしたそうで、現場は非常になごやかな空気になったのだとか。

警察官まで笑顔にさせてしまう中居さん。

「捕まった」という発言も含めて、番組での発言はフィクションだったのかもしれません。

(文:有馬翔平)

コメント