当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

爆問太田、松本人志との珍しい3ショットを指摘した中居正広に対し「お前はずっとワンショットだけどな」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

8月31日深夜放送の「火曜JUNK 爆笑カーボーイ」(TBSラジオ)。

この日は、太田光さんが28日にフジテレビ系で放送された「ラフ&ミュージック」を振り返るエピソードを披露。

コラボしたダウンタウン・松本人志さん、中居正広さんにまつわる内容が注目を集めたようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「いつ5ショットになるんだ」 太田光が中居正広をSMAPイジリしたエピソードが話題に

8月31日深夜放送の「火曜JUNK 爆笑カーボーイ」(TBSラジオ)。

この日は、太田光さんが28日にフジテレビ系で放送された「ラフ&ミュージック」を振り返るエピソードを披露。

「ラフ&ミュージック」では、爆笑問題が7年振りにダウンタウン・松本人志さんと共演したことで大きな話題を呼んでいました。

スタジオには更にナインティナインも出演しており、大御所芸人達が勢揃いする状態に。

太田さんはこの日のスタジオの様子を振り返り、MCの一人であった中居正広さんが「ナインティナインと松本さんとか珍しいスリーショット!。爆笑問題と松本さんのスリーショットも珍しいわけじゃん!」と興奮していたことを明かしました。

この中居さんの言葉を聞いた太田さんは、「お前、最近ずっとワンショットだなって言ってやろうかと思って」「いつファイブショットになるんだと。お前の方だろ、(勢揃いして珍しがられるのは)どっちかって言うと」と、心の中でツッコミを入れてしまったというエピソードを明かしました。

まさかのSMAPイジリ発言に視聴者からも

《SMAP5ショット、もしくは森君入れた6ショットが実現したら多分泣く》

《いろいろあったけど、全て笑いとばしたいって太田さん素晴らしい名言》

《そのコメント生放送中に言ってほしかった。そしてそれに対する中居くんのコメントも聞きたかった》

《太田さん、良いツッコミですね!声に出して言ってくれればよかったのに。》

など、反響が多く集まったようです。

スポンサーリンク

「太田動きます」が伝わらなかった?松本人志とのエピソードとは

この日、「爆笑カーボーイ」にて「ラフ&ミュージック」出演時のエピソードを語った太田光さん。

中居正広さんとのエピソードに続けて、松本人志さんとのスタジオでの会話を振り返る場面も。

太田さんと松本さんは7年振りに当番組での共演を果たし、不仲説が囁かれている2人の会話にかなりの注目が集まりました。

太田さんはこの日、ネタの冒頭から「みなさんにお願いがあるんですけど、あしたは『ワイドナショー』じゃなくて『サンデー・ジャポン』を見てください(笑)。ガキの使いやあらへんでー。太田、動きます。松ちゃん見てる?」と、松本さんイジリをひたすらに連発。

この「太田、動きます」というのは、吉本興業の闇営業問題が話題となった際に松本さんが自身のTwitterで「松本、動きます」とツイートした内容をパロディにしたギャグだったようです。

しかし、本人はこのギャグについて「物理的に動くのがポイント」「伝わってるか不安だった」と、視聴者に上手く伝わっていなかったのではないかと振り返りました。

また、太田さんの妻である太田光代さんも自身のTwitterで「太田もクルクル回ってました。『太田動きます!太田動いてます!』クルクル回る太田。 これ、伝わってないかと本人二回やりましたが。やっぱし伝わりませんでした。」と、太田さんのギャグについて触れるなど、話題となったようです。

短い共演であったものの、多くの話題を呼んだ「ラフ&ミュージック」。

松本さんも、番組放送後に「お疲れ様でした。 4人…浜田動くかな?」と自身のTwitterで発言するなど、爆笑問題との共演を振り返っています。

近々また、爆笑問題とダウンタウンの共演が見られることを期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)