当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

松岡茉優、『夜会』での有吉弘行のセクハラコメントにガチ切れ…視聴者「全然目が笑ってない」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

25日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

女優の松岡茉優さんが出演しました。

MCの有吉さんが「女性アーティストのライブで脇の下を見る」というセクハラコメントをした所、松岡さんがガチ切れします。

それらを受け、視聴者から松岡さんに共感したと言う書き込みが寄せられました。

一体、どのよう放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

松岡茉優、「夜会」での有吉弘行のセクハラコメントにガチ切れ

25日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

女優の松岡茉優さんが出演しました。

アイドルグループ「モーニング娘。」などが所属する「ハロープロジェクト(※通称ハロプロ)」のファンとして知られる松岡さん。

2時間のライブDVDを鑑賞するのに、気に入った箇所を何度も巻き返してみるため6時間を要するというエピソードが披露されました。

「有吉さんはDVDでライブとか鑑賞しますか?」という質問をされると、有吉さんは歯切れが悪そうに「見るんだけど、女性アーティストのライブで脇の下を見ちゃうんだよね」とまさかのセクハラ発言。

スタジオにいるモデルでタレントのみちょぱさんらは「やだ〜もう」と流しますが、松岡さんは眉間にしわを寄せただただ無言で首を横に振るばかり。

隣にいるお笑い芸人・麒麟の川島明さんから「マイクに拾われへん声で、一人でガチ切れしてる」と言われるなど無言の抵抗を見せます。

これらを見た視聴者から

《夜会、最後の最後にクソキモいセクハラを“笑い”で収めようとしやがったな》

《松岡茉優さんがしっかり反論してたので最高》

《松岡さんめちゃめちゃキレてる!全身を見ないと。部位はダメよ》

《これ、松岡さんガチギレしてね?目が全然笑ってないやん》

《松岡茉優さんが怒って下さったからオチがつくみたいな話だよね》

など、セクハラを笑いに変えなかった松岡さんを支持する声が寄せられました。

スポンサーリンク

松岡茉優、幾度となく落ちたオーディションで味わった悔しさで現在がある

女優としても活躍しながら、バラエティ番組やCMでも大活躍の松岡さん。

子役時代から何百回ものオーディションを受け、役をつかんできたとインタビューで語るなど、現在の目を見張る活躍ぶりの影には並々ならぬ努力の日々を過ごしたとインタビューで語った事があります。

オーディションに落ち続けるごとに自身を振り返ったり、オーディションで顔を併せていた面々が、今それぞれに花開いている姿を目の当たりにした事で、自身のスタイルで磨かれてきたのだと思うに至ったなど、とにかく真面目な松岡さん。

ひとつひとつの仕事に誠実に取り組んでいる姿勢を、「脇の下を見てしまう」と冗談だったとはいえ、セクハラとも取れる笑いで表現された事に憤りを感じてしまったのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)