当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ASKA、『妄想ツイート』に波紋広がる…ファン「雰囲気が穏やかじゃない」「意味分からん」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

1日、自身のTwitterを更新したミュージシャンのASKAさん。

しかし、その投稿内容があまりにも意味深すぎるとして話題になっています。

スポンサーリンク

ASKA「早く気がついてください」…『妄想ツイート』に波紋広がる

1日、自身のTwitterを更新したミュージシャンのASKAさん。

謎めいたツイートをしており、波紋が広がっています。

ASKAさんはこの日、「おはよう。 昨日の流れ見てわかったでしょう? 「妄想」ではなく、 集団に「妄想」と、されていたことが。」とした上で、「メディアの皆さんも、早く気が付いてください。」と意味深なツイート。

さらに、同投稿には「#山田」、「#わんわんお」とこれまた意味不明なハッシュタグが記載されていました。

「妄想」というワードに加えて「#わんわんお」というハッシュタグがつけられていたことから、

《何だか穏やかじゃない雰囲気が…》

《ハッシュタグの「山田」と「わんわんお」の意味が分からないんですが…》

《「わんわんお」ってなんですか?わかってないの私だけ?》

《今のASKAさんの状況、2016年に、再度覚せい剤使用の疑惑が出て大騒ぎになった時と似ていると思いませんか?》

《わんわんお????意味わからん》

などの意見が寄せられており、ファンらも困惑している模様です。

 

スポンサーリンク

ASKAが記載した「#わんわんお」の意味とは?

意味深な投稿やハッシュタグが波紋を呼んでいるASKAさん。

中でも多かったのが「#わんわんお」というハッシュタグについて「分からない」という意見です。

「『わんわんお』とは基本的にネット上で使用されるネットスラングのようなもので、2chなどの匿名掲示板などで使用されてきました。顔文字とセットとなるケースがほとんで、スポーツチームの対戦成績において、相手チームを馬鹿にしたりする際に使用します。ですが、ASKAさんの投稿を見るかぎり『1(ワン1(ワン)0(オー)』つまり、警察を意味しているのではないかと推測する方もいるみたいですよ。」(芸能ライター)

先月末から「ホワイトハッカー」をめぐり、Twitter上で一般人とトラブルとなっていたというASKAさん。

ハッシュタグには何らかのメッセージが込められているのかもしれません。

(文:服部慎一)