SNSで最新の記事を受け取る

松本人志、『寄付』をめぐる世間の批判に対し、怒りをあらわに!公表しない理由とは?

スポンサーリンク
お笑い芸人

出典:松本人志公式Twitter

9日にお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、Twitterを更新。

この投稿で、松本さんは自身への批判に対して、怒りをあらわに…。

なぜ、松本さんは激怒したのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

松本人志、激怒!?寄付してないと決めつけないで!

9日にお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、Twitterを更新。

その投稿は、Twitter上でファンから、「お金のある芸能人が、コロナ対策として寄付などのできることをやって欲しい」という「寄付金を要請する批判的な意見」に、返答するものでした。

松本さんは、自分が新型コロナウィルスに対する寄付をしていないと決めつけないで欲しい、と投稿。

松本さんのファンからは、

「寄付しろって、すごい発言ですよね」

「そういうのは黙ってやるもの。海外と違って騒がれるものではない」

と、そもそも寄付金は強制でやるものではなく、また公にするものでもないと、松本さんを支持する意見が多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

松本人志、寄付を公表しない理由は?熊本地震の際…

ファンからの寄付金の要請に対して、寄付金をしていないと決めつけないで欲しい、と投稿した松本人志さん。

なぜ、寄付金の発言を松本さんは、しないのでしょうか?

その原因は、2016年の熊本地震のある出来事が原因だ、と考えられます。

熊本地震の時に松本さんは自身のTwitterで、「僕にもきっと何か出来ると思っています。待っていてください」と支援を表明。

この投稿に対し、「売名行為」「偽善」などの心無い返答がきたことに、「すごい腹がたちます」と松本さんは激怒しています。

今回の新型コロナウィルスの危機に対して、松本さんが寄付を表明していないのは、熊本の大震災での苦い経験があったからだと、見受けられます。

未曾有の危機に、昔から純粋な想いで支援をし続けたきた松本さん。

寄付を表明しても、そうでなくても、バッシングされる世間の声に苛立ちを隠せないとは思いますが、どうか松本さんの純粋な「助けたい」という気持ちが無くならないことを望むばかりです。

(文:M.K)