文:Quick Timez 編集部

松本人志、相方・浜田雅功の引退後に言及「浜田は吉本の社長やったらええねん」

松本人志
画像:時事

3月19日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ)に松本人志さんが出演。

相方・浜田雅功さんとダウンタウンの引退時期について言及しました。

松本さんの引退時期とはどのようになるのでしょうか。

スポンサーリンク

浜田雅功、引退は「元気なうちに」

3月19日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ)に松本人志さんが初出演をしました。

この日はプロボクサーの井上尚弥さんが世界バンタム級4団体統一を達成したご褒美として、番組MCの浜田さんの自腹で家電詰め放題企画が行われることに。

無事ビックカメラでのロケを終えると、井上さんから「このあと焼肉行きませんか」との提案が。

スタッフも店をおさえているとのことで、2人はそのまま高級焼肉店へ。

しかし、席に通されるとそこにはなんとすでに焼肉に舌鼓を打つ松本さんの姿があり、これには浜田さんも「(全員揃うまで)待とうや!」とツッコミを入れました。

その後、ロケが終わってからも焼肉を堪能する3人。

井上さんが「引退って考えたことあります?」と尋ねると、浜田さんは「松本さんがそんなことチラチラ言ってんのよ」と明かすと、「でもオレは元気なうちに辞めたい。でも、それがいくつなのかが難しいのよね」と現実的なコメント。続けて、「松本さん辞めないですよ絶対。何かに関わってますよ」と予想しました。

これに松本さんは、「浜田は吉本の社長やったらいい」とまさかの提案。

「なんでやねん」とツッコむ浜田さんでしたが、現場のスタッフからも「誰もわがまま言わなくなる」との声が。

浜田さんが「それはあなたの仕事ですよ」と譲ると、松本さんは「オレは芸人に甘すぎるからあかんねん。浜田ぐらいがやったらええねん」と力説。

これに浜田さんは過去のエピソードが蘇ったのか「オレが休んだ番組みんな伸び伸びやってたって…」と自傷気味に語り、松本さんは否めないという様子で「浜田がおらん時は誰もスベらへん」「あったか〜い空気」とぶっちゃけ、笑いを誘いました。

スポンサーリンク

現実味を帯びる”松本人志引退説”

今月6日には、松本さんが隔週レギュラーを勤めていた「ワイドナショー」(フジテレビ)を卒業することが正式に発表され、自身の冠番組「人志松本の酒のツマミになる話」(日本テレビ)でも引退時期について度々言及してきました。

この日も仕事が好きかと尋ねられると「オレは全く好きじゃない」「すぐにでも辞めたい。毎朝憂鬱やもん」とコメント。

定年のない芸能界でコンビとしてブレイク後40年以上も一線を走り続けたきお笑い会の大御所ダウンタウンですが、経済的不安から解放されているであろう”アラ還”としての第二の人生を歩むことを考えていても不思議ではありません。

松本さんは早ければ2年以内とも漏らしており、今後の松本さんの動向から目が離せません。

(文:Quick Timez 編集部)