当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

松本人志、前園真聖のJリーガー時代の5股発言に「さすがミッドナイトフィルダー」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

12日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

元サッカー日本代表の前園真聖さんに松本人志さんが鋭いツッコミをする場面がありました。

スポンサーリンク

松本人志、前園真聖のJリーガー時代の5股発言に「さすがミッドナイトフィルダー」

12日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

元サッカー日本代表の前園真聖さんがコメンテーターとして出演しました。

人気エアーバンド・ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔の2股交際疑惑の話題を取り上げた流れで、大人気Jリーガー時代のモテエピソードを問われた前園は「(同時に)5人ぐらい…」と鬼龍院さんの疑惑をはるかに凌ぐ5股の過去を大胆に告白。

松本さんは間髪入れることなく「さすがミッドナイトフィルダー!」と、前園さんの現役時代のポジションになぞり、強烈にイジります。

前園さんは「ナイトはつかないです」と苦笑いしきりでしたが、盛山さん(見取り図)の「さすが、視野が広いですね」と、強烈ないじりへのするどい返し、常にツッコむ体勢が出来ている事への称賛という完璧な流れに、視聴者からは

《ミッドナイトフィルダー。こんなワードが直ぐ出る松本さすが》

《前園さんのミッドナイトフィルダー!コレは個人的に流行語大賞にノミネートして欲しい!流石です》

《まっちゃんのミッドナイトフィルダーには笑ってもうた》

《松っちゃんのセンスに脱帽です》

など、絶賛のコメントが多数寄せられました。

スポンサーリンク

お笑い界のカリスマ、松本人志の天才的トークの源は?

浜田雅功さんを相方に、40年近く漫才を追求しお笑い界をリードしてきている松本さん。

笑える名言だけでなく、思わず唸ってしまう名言や金言も多く残しています。

筋肉自慢の肉体美を見せつけられた時には、その体の不自然なテカリ具合から「つくねみたいな体ですよね」と言ったかと思えば、ガチャピンが海の生物を珍しいと言った時には「お前が一番珍しいんじゃ」と至極真っ当ですが、すぐには思いつかない切り返しなど、思わず舌を巻いてしまう天才的な言い回しが数多くあります。

以前、同番組で松本さんは相方である浜田さんを笑わせる事が面白く、優先度が高いと語った事があります。

ダウンタウンのお互いがお互いに寄せる絶対的な信頼関係はもちろんですが、笑わせたいと日々思いながら生活していると、私たちが見過ごしそうな事でも言葉選びなどの精度が上がり、今日のような秀逸な切り返しが見られるのだと妙に納得した放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)